アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINE初心者です。

今、LINEについて調べています。

友人と、メールのように1対1のトークをしたいと思っています。
でもLINEは複数トークもできますよね。

知らないうちに、友人との1対1のトークのつもりが、別の人も参加して、会話内容が見られていたみたいなことになるのを恐れています。

そういうことになることはありますか?
また、そうならないためにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

>参加してたのに気づかなかったということにはなり得ないでしょうか


人数が多い、名前が長い、などの時は省略されます。
ですが、○○が招待された、という表示が出るので、気付かない事は普通は考えられません。
気付かないのはただの不注意ということになるでしょう。
    • good
    • 1

>それは、どこを見ればそうなっているかわかるのですか?


ルームの上の部分に、名前と人数が表示されます。
http://line-howtouse.net/friends_talk_pural.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。この名前は、どんなに長くても、参加者全員表示されますか?

例えばです。参加者が「ななしのごんべえポケモンマスター」「デジモンアドベンチャー」みたいに長い名前の場合、スペースの関係で「ななしのごんべえポケモンマスター」しか見えない状態になってて、実は「デジモンアドベンチャー」も参加してたのに気づかなかったということにはなり得ないでしょうか

お礼日時:2016/11/18 00:19

>もし、私・もしくはAさんが、これで誰か(Bさんとします)を招待した場合、以後、これまで、私とAさんの1対1のトークだったのが、以後、「私・Aさん・Bさん」のトークルームとなるのではないかと思うのですがどうでしょうか?


3人のトークルームになっても、1対1の続きから始まるのではなく新規ルームになるので、前の会話を覗かれる心配はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>以後、「私・Aさん・Bさん」のトークルームとなるのではないかと思うのですがどうでしょうか?

それは、どこを見ればそうなっているかわかるのですか?

初心者なのですいません

お礼日時:2016/11/17 23:39

>そこに、第三者を呼んだりはできないのでしょうか?


できません。
3人以上の会話は事前に会話する相手を選定した上でトークルーム作成するか、グループを作成する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今ですね、仮にAさんとします。

Aさんとトークしています。つまり、1対1です。
この状態だと、私とAさんしか、その会話画面にはいませんので、他の人にトークは見られないのだと思います。

でもこの会話画面の設定ボタンみたいなのを押すと【招待する】みたいなのがあり、他の人をトークに参加させられるみたいなのです。

もし、私・もしくはAさんが、これで誰か(Bさんとします)を招待した場合、以後、これまで、私とAさんの1対1のトークだったのが、以後、「私・Aさん・Bさん」のトークルームとなるのではないかと思うのですがどうでしょうか?

お礼日時:2016/11/17 22:20

グループでないトークは1対1ですよ。


複数でトークするならグループを作成する必要があります。
そのグループ内での会話だと友だち登録しなくても会話はできますが、1対1はできないので、グループ内の友だちと1対1で会話をしたいならば、友だち登録する必要が出てきます。
その上で相手を選んでトークを開始します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、友達の名前を押して「トーク」を押すと、1対1のトークが始まりますよね。
そこに、第三者を呼んだりはできないのでしょうか?

もし呼べるのなら、操作ミスなどで、第三者が入り込み、会話を見られる可能性があります。

お礼日時:2016/11/17 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!