プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF10-2のベベルの地下迷宮のボス、トレマがどうしても倒せません。
そのまえのすべてを捨てしものはオーバーソウルさせて簡単にたおせます。
なにか、トレマをたおす必勝法ってないですか??
アルティマニアによると、MPを減らしたらいいと書かれてありますが、それ以前に通常攻撃に耐えられないんです。
ちなみに、レベルは83、きぐるみ士とキューソネコカミも持ってます。

A 回答 (6件)

キューソネコカミを持っているならば、(極端な話ですが)レベル10でも勝てるのでは?トレマ戦になる前に瀕死状態にしておき、さらにガンナー(でしたっけ?)にしておきます。

それであとは鉄砲撃ちまくれば楽勝じゃないですか?全滅の心配があるならば、一人だけでも、瀕死じゃなく満タンの状態にしておけばいいと思うんですが・・・。
ちなみに私はそこまでやりこんでないので、トレマとも戦っておりません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!
キューソネコカミのクイックトリガーっていう手がありましたね!!試してみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/06 16:17

#3です。


インターナショナル版は、有る意味追加要素が面白すぎて別のゲームになっています。
やったら強いモンスターが仲間になりますしね(笑)

オリジナル版であれば、3の方法でいいと思います。
キューソを使うとしたら、必ず倍速の腕輪とセットにしてガンナーにつけるべきです。
一度、キューソ状態でクイックトリガーが発動できれば16発位は入るはずです。
倍速の腕輪がないと13発くらいだったかな?

ただ、あくまでポイントは防御力です。
上記のガンナーはトレマに攻撃された瞬間に即死確定ですので
必ず、補助のキャラを用意したほうがいいでしょう。
まちがっても、3人にキューソとかつけないように(笑)
瀕死だとカウンターのメテオで終了しますし
そんなのをつけるくらいなら、チャンピオンベルトなどの方が
よっぽど戦闘が楽になります。

そうそう、言い忘れていましたが
MPを減らすといいというのは、
トレマのMPを0にするとアルテマ等の黒魔法が使えなくなる、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もお付き合いくださりありがとうございます!
1人をガンナー+キューソネコカミで瀕死にして、クイックトリガー連発で無事にたおす事が出来ました!!!
はじめMP減らすのを忘れていて、アルテマくらって即死してしまいました(--;)
その次に挑んだ戦いで、MPを0にして、やっとたおせましたーッ!!!
ほんとうに、皆様ありがとうございました!
ただ、その時にすべてを捨てしものをたおすのがめんどくさくなっちゃってわいろを使っちゃったんですよねえ・・・ちょっともったいなかったです。セーブしてしまったし(--)

お礼日時:2004/08/10 15:40

3人にキューソネコカミ>についてですが(かなり邪道)キューソネコカミをてにいれたらリセットすれば全クリしなくてもいいはずですつよくてニューゲームは最後にロードしたデータの引継ぎだからですこれをつかえば短時間でてにはいります


自分も3人にキューソネコカミつけてたおしました98階でセーブして3人瀕死にしてガンナーのクイックトリガーでたおせました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
最後にロードしたデータなんですね。
知らなかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/10 15:35

こんばんわ^^



私はつい最近倒したばっかりです^^
私の場合は全員きぐるみ士で、守り抜く勇気の光のリザルトプレートです。
ユウナは回復役にするため防御力をあげるアクセサリを中心に。
パインとリュックはキューソをつけて、あともうひとつは防御力をあげるものを。

まず、MPを最後まで一気になくします。(戦うときからすでに瀕死状態のキューソとけた人がいると、魔力の泉で1回で減らせます)それからはひたすらなのですが、ユウナで回復しつつ(モグケアルジャは便利!!)瀕死の2人が戦う。もっとも効果的だったのは~の魔石は便利!(炎の魔石とか)キューソつけてれば9999連ちゃんなので^^

これで時間をかけて倒しました^^V

とにかく防御力は上げておいたほうがいいです^^

がんばってください^^

あと色んなサイトを見るのも手かも^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速今日帰ったらやってみます!

モグケアルジャ、きぐるみ士だとオートシェルを覚えてしまってるので、あんまり効果が無いんですよねえ・・・

お礼日時:2004/08/06 16:23

オリジナル版かインターナショナル版かによってもだいぶ異なりますが


オリジナル版だとよみきって回答します。

このゲームにおいて最重要項目は防御力です。
ですので、リザルトプレートもアクセサリも防御力を最重視してください。

守り抜く勇気の光にきぐるみ士とダークナイトをセット
街道の風にギャンブラーとガンナーをセット
ユウナ:きぐるみ士+クリスタルの小手and/orチャンピオンベルト
リュック:ダークナイト+クリスタルの小手and/orチャンピオンベルト
パイン:ガンナー+キューソネコカミ+倍速の腕輪

トレマ戦開始後すぐにRPを回り始める。
2人以上が順番にRPを回っている間は時間がほとんど進まないので
ほとんどトレマの攻撃を食らわずに一周出来るはずです。

ユウナ:守り抜く勇気の光で一周してきぐるみ士
リュック:守り抜く勇気の光で一周してダークナイト
パイン:ガンナーにドレスチェンジ

以降
ユウナはスリースターズを使用後ひたすら回復、蘇生、補助
リュックはひたすら暗黒(場合によってはラストエリクサーだので回復もよし)
パインにターンが回ることがあればキューソトリガー
これでいけるかと。
なお、トレマはキューソ使わない方が楽。
スリースターズを使うと暗黒でのHP消費が0になるので
パインもリュックと同じことをさせる方が確実な気がする。
それだけレベルがあれば大丈夫だろうけど
不安なら、体力の秘薬を使うもよし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございます!
インターナショナル版ではないです。
インターナショナル版とかなり違うんですか?

とにかく、やってみます!
ありがとうございました!

リザルトプレートって素早くやればすぐに一周できたんですね・・・

お礼日時:2004/08/06 16:21

そんなにレベルがあれば倒せますよ



どうしても倒せないなら、強くてスタートを繰り返し使って3人にキューソネコカミを持たせればいいと思います

三人でガンナーになって持っていれば 例え一人づつ殺されても全滅するまでには倒せるかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう二周してるのでこれ以上するのはシンドイです・・・
このレベルでいけますか!?がんばってみます!

お礼日時:2004/08/06 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています