プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。
個別塾に通っているのですが、担当の先生(大学生)とTwitterの話になり、冗談でTwitter教えてと言ったら他の先生には内緒と言って教えてくれました。
これは普通なのでしょうか?フォローしてもいいですか?

A 回答 (3件)

個別指導塾にて講師のアルバイトをしています。



私の塾の規定では、講師と生徒が塾外で接触すること、連絡先等を交換することは禁止となっています。
ただ、生徒にツイッターアカウントを教えた講師はいました。
また、退会した生徒と連絡先を交換した講師もいました。

表面上はトラブル防止の為禁止されていますが、よくあることなのかと思います。
ちなみに私は面倒なことになってしまうと困るので、生徒に聞かれてもいつも受け流してしまいます(^^;

塾にもよると思いますが、禁止されていてもよくあります。
    • good
    • 0

学校の先生じゃないし、フォローくらいはしてもいいと思う。


だけど、確かに未成年でしかも高校生で相手は大学生。
何かが起こってもおかしくないし、深い関係にならないように注意してくべきだと思う。内緒でってのがまた怖い。
    • good
    • 0

んー。

未成年だからなんとも言えませんけども。
何か起こったら後が怖いしご両親がどー思うかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!