アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は18で工場で派遣をしています。
5歳上の正社員の男性に恋をしてしまいました。
結婚はされてなく彼女さんもいないそうです。
とても優しくしてくださり面白く仕事も丁寧に教えてくれ素敵な男性です!

彼は交代勤務で夜勤があります(1週間交代)が
私は日勤だけなので会えない時があり仕事中に考えてしまったりします
どのようにアピールしたら付き合うまで発展しますか?

A 回答 (5件)

私も仕事のことを尋ねるという意見に賛成です。


これは異性でなくても、職場で人と距離を縮めるための手段として有効です。
LINEなどを聞くっていうのは、今みたいにまだ距離がある段階では難しいですよね。
気があるというのが見え見えでしょう。
職場にいるのだから、仕事のことを聞くというのが一番自然だと思います。
ここで2人の距離が少し縮んだら、天気のことなど「当たり障りのない雑談」をし、
さらに気軽に雑談ができるようになったら、趣味とか休みの過ごし方など「プライベートに踏み込んだ雑談」にすすんでいくのがいいと思います。
ここまで来たら、自分に対し好意があるか、好意まではないが押せば行けそうか、まったく興味を持たれていないか、など分かってくるはずです。
それによってLINEを聞くなどアピールを始めればいいでしょう。
今の距離感でアピールするというのは、時期尚早かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

プライベートの話もしたりするのですがそこまで深くははなしたりしないのでもっと話せれるようになりたいで
仕事の話から少しづつプライベートの話へ距離を縮めれたらいいです!

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/23 20:23

ならまずTwitterとか?LINEだったら自分に行為があるんじゃないかと思う男性もいると思うのでTwitterとかどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

プライベートにはいられるのは嫌だという方もいらっしゃるのでFacebook、Twitterは聞きにくくて
でもLINE聞いて「えー、やだなーw」とか言われたらどうしようなどおもうのですが...

お礼日時:2016/11/22 19:52

付き合いを始めるきっかけとして、仕事のうえのアドバイスをお願いするというのは如何ですか?


仕事熱心な彼だったら丁寧に対応してくれると思います。ちゃんとした男は年少のまして女性が相談してきたら喜んで親切に答えてくれます。
仮に彼が忙しいからだめとか誰かほかの人に聞いてくれと言うような素っ気ない対応だったら、ぜんぜん脈がない証拠だからあきらめて下さい。
ただし、自分の代わりに誰かを紹介してくれたら、まだ見込みがあります。その時はきちんとお礼を言うのを忘れないように。
そのあとの進展はどうするかは、自分で工夫して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

彼は忙しくても忘れられても遅くなっても必ず教えてくれたり物を持ってきてくれたりほんとうに素敵な方です

わかりました!
ありがとうございます!
アドバイスありがとうございます!頑張ります

お礼日時:2016/11/22 19:49

1 あいさつはする



2 何でもいいから話すようにする 「寒くなりましたね」、「雨になりそうですね」、
                 「きのうの休みは何をしていたんですか」・・・

3 少しぷらいべーちに踏み込む  「高校はどこなんですか」、「きのうの休みは出かけたんですか」・・・

こんな感じで、距離をちじめていく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
休憩の時あった時に少しでもお話しできるように心がけます!

お礼日時:2016/11/21 22:00

LINE交換からどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEを教えて頂きたいんですが聞く勇気がなくて...

お礼日時:2016/11/21 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!