アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年10月に韓国・釜山に行った時、
往路朝9時博多発、復路朝9時30分釜山発の高速船ビートルに乗り撮影したものです。
A:10月14日9時53分、わかるでしょうか?はるか向こうに薄く見える陸地、壱岐でしょうか?
壱岐でなければ別の島でしょうか?
B:10月14日9時53分、Aを写した直後に撮った島です。島の名前は何でしょうか?小呂島でよろしいしょうか?
C:10月16日12時26分、博多港12時35分着直前に撮った島です。島の名前は何でしょうか?能古島でよろしいしょうか?

「博多付近にある島の名前の確認」の質問画像

A 回答 (4件)

という事は・・・



・Aが壱岐

・Bが小呂島

・Cが柱島

これが正解です! ベストアンサー
敗者復活枠でお願いいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

博多港に向かっている時に撮りました。進行方向右側ですので、地図によればCの大きい方は玄海島で小さい方が柱島であることがわかりました。有難うございました。

お礼日時:2016/12/06 20:22

もしかして・・・



・Aが小呂島

・Bが相島

・Cが桂島

ファイナルアンサ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビートル往路、西側席(進行方向左側)でしたので、Bは(進行方向右側に見える)相島ではなく小呂島と判断させていただきます。Cの小さい方は桂島だと判断します。Aはクマゴウロウさんのご回答により壱岐と判断させていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2016/11/27 00:18

A:壱岐です。



B:小呂島だと思う。

C:大きい島影は玄海島。小さい島影は大机島の可能性大。
柱島だと航路の関係から玄海島の左に見える筈。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対馬は長いので一目わかりましたが、やはりAの霞んだ島は壱岐でしたか。壱岐が見えた直後に撮ったのでBは小呂島と判断します。帰路、玄界島の東を通ったに違いないのでCの小さい島は、はかた太郎さんご回答の桂島と判断させていただきます。有難うございました。

お礼日時:2016/11/27 00:19

はじめまして!



Cの写真」で島が2つ見えます!

大きいほうが玄海島ぜすね!

ちなみに小さいほうは柱島ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットの地図で大小の島がある所見て、能古島ではなく玄海島と桂島。
有難うございます。

お礼日時:2016/11/27 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!