アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの占いサイト上で知り合った霊能者さんに早急の除霊と祈祷を強く勧められています。

その方と知り合ったきっかけは、某占いサイトを閲覧していたら偶然目に留まり、お気に入りに登録(サイト上のシステムです)した所、先方から「ありがとうございます」と、ダイレクトメッセージが届きました。

私はその出来事の前に同じサイトの別の霊感占い師さんに何度も鑑定依頼し、その占い師さんにも除霊を勧められたのですが、料金が高額過ぎて断りました。

その方は、金額を理由に断った後も、支払える範囲の内容に変更してでもと、何度かやり取りがありましたが、最終的には先方が折れる形で終わり、その後、そのサイトでブロックされてしまい、その方に鑑定依頼はおろか、メッセージを送る事もできなくなりました。

その出来事を現在、早急に除霊を勧められている方に話した所、高額な料金を要求するのはインチキだと言い切り、その後、その方から、依頼もしないのに私を霊視し、その結果、私と私の住まいに様々な霊が塊になって取り憑き、災いをもたらしていると言うのです。

この方は月1万を3回支払えば、3ヶ月かけて除霊と祈祷を行うと仰います。

私は過去に4人の霊能者に霊視及び除霊(浄霊)を依頼した事がありますが、その内3人は対面鑑定ですので、ネット上で顔も見たことの無い人の言葉を信じるのはとても、手放しに出来る事ではありません。

その霊能者さんが、急を要すると言う理由は、来年2月下旬に私が不慮の事故により、下半身不随になるか、汚穢になる可能性が否めないとの事です。

その方に生年月日は告げていませんが、確かに来年は六星占術で言う所の中殺界で2月、3月は毎年天中殺月ではありますので、注意が必要な時期ではあると肝に命じています。

ですが、その方は、世界一と言われた霊能者さんのお弟子さんだそうで(サイトのプロフィールに書いています)、他の霊能者さんの様に不完全な事はしないと言い張ります。

ですが、私の顔も名前も知らない状態で霊視など出来るのかも疑問です。

過去にお世話になった方で唯一対面でなかった方は、私の写真と、霊視鑑定を依頼した建物の写真をメールで送る事を要求されましたので、ネット上で個人情報を一切知らない相手の事が深く視えると言うのが未経験なせいか不思議でたまらないのです。

霊の存在は信じますし、軽んじる気持ちは毛頭ありませんが、この方を信用して良いのか、それが悩ましいところです。

多くの方のご意見をお待ち致しております。
ふざけたり、こちらを非難したり罵ったりするご回答はご遠慮下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

やめときなさい。


ネットで知り合った、霊や占いなど信じたらだめですよ。
絶対に怪しすぎます・・・。

信用には値しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットの世界は便利な反面、匿名の壁に守られている人と、それらの犠牲になる人が居るのはわかって居るのですが、わたしの心が弱っているのは否めないです。

やはり怪しいのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 23:42

そんなことが本当にできるか証明するのは無理です。


そんなに凄い人ならネット上に評判が乗ってるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。その様な能力を持たない者にとっては可視できないだけに証がないのです。

テレビ出演を機に有名になった人を直接訪ね、鑑定して頂いた事がありますが、テレビは仕込みかと思う程、手応えのない鑑定でした。解釈の幅が広い抽象的な表現に終始し、何一つ度肝を抜かれる様な言葉はありませんでしたが、鑑定の最後に座っても居られないくらいの激しい回転性の目眩に襲われ、一時間半その場から動けなくなり、何か特殊な能力があるのは認めざるを得ませんでした。

テレビやネットの情報激しい操作されていると思った出来事です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 00:14

私も霊の存在は信じますが、世の中の霊能者はほとんどがインチキです。


まずそのような脅し(下半身付随になるなど)は信じてはいけないと思います。
霊能ビジネスは儲かるのでしょうけどね。

その方が本物か見極めるために2月まで待ってみてはいかがですか?私は何も起こらないと思います。

あくまで私の考えですけど、この世に生きる人達は皆修行中の身であって、その人生の中で身体に障害を抱えて生きることになる人は自らの魂の成長の為に必要なこととして、潜在の中で自ら選択している道だと思っています。

生きやすい人生を生きるよりも、生きにくい人生だとしても迎えの来るそのときまでどのように生きるかの方が重要な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても深いお言葉ですね。
私も、生死や人生の意味についてよく考え込んでしまい、気付くとその様なジャンルのネットの記事や本に出会います。

仰ってる事と同じような事が書かれていた記事が記憶にあり、人生で出くわす難事は全て魂の成長の為の試練だと書かれていた事を思い出しました。

霊能者にも本物の方はいらっしゃるのでしょうけど、本物は霊能力を生業にしていない方の中にいると聞いた事があり、納得する気持ちになりましたが、そんな方と出会うなんて、海の中で落としたコンタクトレンズを探す様なもので、限りなく不可能に近いと諦めているので、ついついお金と引き換えに凡人には視えないものが視えると言う方を頼らざるを得ないのです。

多分インチキですね。
先ほどまで数十回のやり取りをし、質問責めにしたら、ひねくれてる、他を当たれと態度を一変させました。

お礼日時:2016/11/23 00:47

「可能性が否めない」レベルでしょ。

そんなの、たとえ外れてもどうにでも言い逃れできるではないですか。
私なら絶対にやらないし、他人にもやったと言わないほうがいいと思いますが、それであなたの心が楽になるなら受ければいいのでは?

私なら、その霊能者さんが来月大きな災厄に遭う有名人のことを具体的に予言して、それが当たったなら信じるかな。
(「下半身不随」くらい、具体的に表現してもらいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も半信半疑なので、こちらに投稿し、皆様からのご意見を賜る事になったのです。

もし、お願いするとしても、この方は辞めようと思います。

「貴女を救えるのは私しかいません」

と、言われ、ますます強引で不信感を抱いています。

そうですね、こちらからも確認できる具体的な事に何一つ言及が無いと、全幅の信頼に至らないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 14:22

その方は霊能者ではありません。


単なる金銭目当ての似非霊能者です。
「他の霊能者さんの様に不完全な事はしないと言い張ります。」と言うのは、詐欺師が焦った時に使う文言。
霊感商法的詐欺であって、依頼者を不安に落とし入れて判断力を奪い高額な料金を要求してくる手法。
信用するには全く値しませんのでキッパリ断る事をお奨めします。
しつこいようなら警察と言う文言を出しましょう。
金を取るためなら何だかんだ不安になる様な事を羅列してきますから、その時点で霊能者では無く詐欺師の証。
まっ、その詐欺師はそうなると細○数子みたいに「地獄へ落ちろ」と言う様な捨て台詞を言うでしょうね。
細○数子もそう言う意味では詐欺師と同じですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に

「地獄へ落ちろ」

とは言いませんでしたが、不明な点を一つずつクリアにしたいが為に複数回にわたり質疑応答を重ねていると、最後の方で徐々に苛立ちを露わにし

「ひねくれている。他を当たって下さい」

と、態度を一変させました。
除霊、祈祷は信頼が大切と言っていたのに、具体的な回答を求める質問の回答には主語が無く、回答の不可解な部分に対する質問を要する様な、こちらとしては化けの皮が剥がれない様にする為の必死さを疑ってしまいたくなる様な印象すら受けました。

この方は辞めときます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 15:09

信じるも信じないもあなた次第ですが 商売目的の人は大々的に広告してますよ。


部屋をきれいにしとく もし見えちゃったら
「何も出来ませんごめんなさい」って言って玄関にお茶撒いたらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、対面鑑定の占い師さんからタウンページの広告の紙面が大きい占い師程、怪しいと聞きました。

広告料が高額になるので、その分鑑定料を高額にしているので、商売っ気が強く、占い師としては良心的では無いとの事です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 15:39

もうやめた方がいいですよ。

なぜ相談などするのですか?
確かに以前は架空請求でも高額な請求をされるのが普通でした。でも最近では何とか払えそうな金額を請求するのが主流になっています。
例えば焼き肉一つでも、一皿2-3百円の安いところもあれば、一皿何千円もする高級焼き肉店まであります。それは肉質や処理の技術で決まるわけですよね。つまり高い安いで真偽など分かりはしません。
さらにインチキだとか本物だとか言われても何も根拠などあるはずもないのです。あなたががけっぷちに向かって歩いているのを他人事のように見ていられる人は正気じゃないでしょう。でも貴方の歩いている先に崖があるのかどうかは誰も判らないのです。誰にでも見えるなら霊能者などいらない。だからインチキだと言い切る人が正しいかどうかすら分かるはずないのです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦で2月に何かなければ「ほら当たった」というだけの話、貴方が見立て通りになれば、黙ってしまえばいいだけですからね。

貴方は自分の人生にどれほどの価値を見出しているのでしょう。
例えばあなたが普通の医師では手術困難な癌があり、それを取り除かねば死ぬとします。
貴方は神の手と呼ばれる人の数百万の手術を受けるのか、普通の医者の数十万円の保険治療を受けるのかという事ですよね。貴方は確実に数百万の医者を断ったのかもしれない。そして再発するかもしれない安い医者の手術さえ躊躇しているのかもしれない。
そんな風に金額で物事を図るのなら、いっそのこと有るか無いかも分らない未来の事をいちいち占うのもバカげていると思いませんか?
人間いずれ何かしらの原因で死ぬんです。事故かもしれないし病気かもしれないし、老衰かもしれない。でも見てもらっても結局金額で悩むなら、自分の運命は素直に受け入れて、今を悔いのないように楽しみ、なにかあれば速攻で対処する方が遥かに楽でしょ。

相手が信じられるか信じられないかではなく、貴方がやっていることが無意味なんですよ。貴方が信じれば数百万で命が助かるならそれは安いものでしょ。安物買いの銭失いであれば数万円でも大損ですよ。要は貴方がそれを十分と考えるか過剰と考えるかだけなんです。
でも信じるか信じないかで躊躇するなら何千円でも無駄遣いです。
だからもう、鑑定そのものを辞めるのが、貴方のためだと確信します。

ちなみに私の師匠は五黄を取って、命以外のすべてを失い、やがて方位をしっかりとって、今では特許を5つ以上持つ会社の会長さんで大きな組織を三つ持っている宗家でもあります。日本の有数の企業が何社も相談にやってきます。さらに言えば私の父や息子と共に三代にわたる霊能者ですが一切表には出ていません。母は四柱推命の大家であり、私は気学を実践しています。叔母は昭和初期に今も有名な某宗教団体を立ち上げたメンバーの一人。さらに叔母の同期には今も宗教団体の教祖している人がいます。私はこんな環境で育ってきました。
・・といったって信じる根拠などないですよね。根拠を示せばプライバシーを暴露してしまいますから。
それにね優秀な霊能者とやらの弟子が優秀だなんて決まりはありませんよ。ご存知でしょうかフランスの一流レストランの経験者というシェフが昔いましたが、よくよく調べると皿洗いしかしていなかったって話がありました。
経歴などうにでもなるんですよ。だからそんなものに頼ってもダメです。
下らない事に一喜一憂せず、今を充実させることだけ考えましょ。
    • good
    • 0

>その後、そのサイトでブロックされてしまい、その方に鑑定依頼はおろか、メッセージを送る事もできなくなりました。



こいつ、ダメだわ。ゼニにならんわ。はい、さようなら~ってことでしょ。

>この方は月1万を3回支払えば、3ヶ月かけて除霊と祈祷を行うと仰います。

その約束を確実に履行する根拠は?
良いことがあった→私があなたの窮地を救ったんですよ♪
悪いことがあった→私がいなければもっと悪いことが起きてましたよ♪

>来年2月下旬に私が不慮の事故により、下半身不随になるか、汚穢になる可能性が否めないとの事です。

それ、聞き様によっては脅迫ですよ?
可能性が否めない、などと逃げ道を用意するとは中々ですね。
そりゃあ、誰だって明日大怪我をする可能性は否めない。
    • good
    • 1

霊を信じる依然に、霊とか人間の脳が勝手に作り出してみせているだけなんですけどね


その証拠に夢とか、寝ているのに本当の出来事のように見てますよね
実際に脳の専門家の先生がそのようにおっしゃってました。
    • good
    • 0

そんなのインチキです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!