プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小さい時から暗闇で赤く光るものを見ると怖くて
悲しくなります。

信号機の赤や、テールランプの赤、非常灯の赤、
他、点滅燈、ライブなで使われる赤い照明とか。

そこまではいいのですが、その赤を見ると
どうしてもアジア系の肌があさ黒くて脣の熱い少年が
見えるんです。

小さい時にみた夢なのか何かなのかは
わかりませんが、とても悲しくて涙が出そうになります。

これって何なんでしょう…
て、聞かれてもわかならいと思いますが…

なにか同じような経験をされている方は
いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (6件)

#4です。


補足説明をさせていただきます。

>それが何かを知ってしまって
>それがもっと深く心に残るかもしれない。
>というところが、怖いです…

これですが、前世を知って「悲しいだけ」ということが
無いようにセラピストは導きます。
その前世から現世の自分へのメッセージを伝えるように
「ハイヤーセルフ」を呼び出して、傷ついた自分や
今の分からない感情を癒すことが最終目的です。
ですから、時間がかかる場合があります。
私の場合も1回目は本当に悲しくてどうしようもありません
でした。しかし、2回目、3回目と進むごとに癒され、
4回目にはスッキリした気持ちになりました。
但し、これには個人差がありまして、10回かかる人もいれば
1回で終了する人もいます。

ただ、「怖い」と余りにも思うようであれば、止めた方が
良いと思います。何事も自身の意思ですから・・・。
止めることもまた、自分にとって「必要なこと」なのだと思います。

#2さんのおっしゃるように「ヒプノトラベル」という
漫画がヒプノセラピーを知るにあたって、適した本です。
参考URLを載せておきます。
ぜひ一度ご参照ください。

余り参考にならないかもしれませんが、お役に立てば・・・。

参考URL:http://www.asahisonorama.co.jp/hp/kowai/hypno.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

怖いけど、知りたいです。
というより、知っておくべきなのではないか?

と思うようになりました。

逆に催眠療法を学びたくなりました。

この漫画本は無条件に読みたいです!
おもしろそうですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2004/04/20 21:44

的外れかもしれませんが…


私もお寺へ行くと悲しい気持ちになり、涙が出てきます。
けれど、神社へ行くと落ち着きます。
教会なども怖くて行けません。
心が苦しくなってしまって。
それと、あるアーティストの曲を聞くと言葉では言い表せないような悲しく行き場所がないような感覚になります。
endiyさんのように映像は見えないのですが、似たような感じかな、、と思ってカキコしました。
関係なくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、似たような感じです。
お寺や教会に何かあるのかもしれませんね。
それこそ前世とかで…

>あるアーティストの曲を聞くと言葉では言い表せな>いような悲しく行き場所がないような感覚になります。

私もこれあります!
初めて聴いた曲なのに懐かしいような胸が苦しくくなるような感覚に…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/21 10:20

催眠療法の勉強をしている者です。


一度、前世療法を受けてみられてはいかがでしょうか。
前世と関係あるなしにせよ、そのような「光景」が見えるということは
深層心理に「何か」があるはずです。
催眠療法及び前世療法では、今の人生の過去への退行から入っていきますので、どこかにその「何か」が見つかると思います。
ただ、これら療法は少し高価(当然保険適用外なので)だということは注意してください。あまりに安価な所に行ってしまうと、質の悪い催眠(短時間で流れ作業のようにやってしまう等)の恐れもありますので、ぜひ、そのセラピールームの評判をインターネットででもチェックして行ってくださいね。
ヒプノセラピー、前世療法、催眠療法でヒットします。
ヒプノセラピーが最も質問者さんのお話にマッチするかもしれませんね。
近畿圏の方であれば、ご推薦できるのですが・・・。

ちなみに私の過去世は「アステカ」及び「モンゴル」でした(笑)。
ご参考になれば・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の前世はアジア系…??
そういえば、私は顔がフィリピン人とか
タイ人系の顔ってよく言われます。
でも顔は関係ないかもしれませんね、、

それが「何か」知りたいです。
でも知るのが怖いような気がします。

それが何かを知ってしまって
それがもっと深く心に残るかもしれない。
というところが、怖いです…

でも、気になって仕方がなくなってきました。

どうしよう…

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/20 12:26

私も前世が関係しているような気がします。


催眠療法で、経験があります。
個人的にラテン系や、チリアンデス系の音楽に反応してしまいます。
実際、催眠で荷車を見ました。
目線が子供なんですよ~

それは、それっきりで他の前世に行ってしまったので
なんだかわからないままですが。

あなたの文中だけですが、すごくメッセージ性が強いので、何かありますように感じました。
検索してお近くの療法を、受けてみたらいかがですか?
マンガで朝日ソノラマから「本当にあった怖い話」という本の「ヒプノトラベル」が参考になるかと思います。
私は催眠療法を、勉強していてこのHPに良く見てます。
公平な目で見ていい感じがしますので、どうぞ、覗いてみてください。

参考URL:http://psych-toolbox.hp.infoseek.co.jp/hypnosis/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前世というものが気になってきました。

ただ…
この赤い光の事がもしハッキリとわかってしまったら
立ち直れないような気がしてきました…

とても気になるしとても知りたいのだけど、
知るのが怖い…みたいな…

でもやっぱり気になります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/20 12:21

デジャブレベルであれば、経験はありますが、


この場面にはこの絵がつきもの、という経験は私にはありません。

悲しいという感情が現われるようなので、ご心配なら、下記サイトご覧下さい。
前世の記憶や潜在意識などの世界になってしまいますが、
私も何度か「前世で何かあったのかもしれない」と思う感情を経験していて気になったサイトです。

参考URL:http://www.woman-f.com/saimin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前世ですか…
考えもしませんでした…

もし前世があったとしたら…

なんか非常に興味をひかれます。

そうなんです悲しくて苦しくなります。

URL参考にさせていただきます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/19 17:38

小さい頃に見たベトナム戦争映画が要因かもしれませんね。



赤=血
暗闇=戦場
アジア系=ベトナム
悲しい=だいたい悲しい話

20年ぐらい前は盛んにベトナム映画が作られていましたのでそれがトラウマになったのでは?

推測の域は出ませんが、怖さが和らぐようになればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば戦争ぽい映像が浮かびあがります。

洞窟っぽいところで、赤い光というか非常灯の
ようなものに照らされたアジア系の少年の顔…

ただ、私はその少年に「絶対に戻ってくるからここで待ってて」と言われて、
ずっとまっているのに少年は戻らない。

そんな映像が見えます。
これをはなしている今も悲しくてたまりません…
恋しいに近い感情かもしれません…

戦争映画…そうかもしれません。
確かに私は小さい頃、夜行性で夜遅くまで起きている
子供でした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/19 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!