電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はもう就労できる様な歳ではなく余生を楽しんで暮らしなさいと言われてます。
メンタルが駄目になると老化も早いようです。
お薬の副作用との戦いもあります。
健康に気を付けて暮らしなさいと言われて来ました。
従って食事には気を付けていました。
幸いに糖尿病などとは縁がないです。
出来たら世の中の為に尽くしたかったです。
このお気持ちの分かる方にコメントいただきたく思います。お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

garchin 様  (大変長文になり、すみません)



 >出来たら世の中の為に尽くしたかった…
       ↑
 このお言葉に感銘を受け、少しお話させて頂きたく思います。

周囲の人々からは、色々優しい励ましの言葉をかけてもらってるとの事。
貴方の暮らしや健康のことを思ってくださる人がいるなんて幸せじゃ
ないですか!

 >健康に気を付けて…余生を楽しんで暮らしなさい。
      ↑
こんな温かい言葉に応えて、貴方自身もちゃんと食事に留意して、
糖尿病などと縁がない、健康的な生活を送り、ご自分を律しておられる
のは、本当に素晴らしい事だと思います。

 >メンタルが駄目になると老化も早いようです…
    ↑
そんな事はないですよ! 逆にフィジカルな面(体の老化現象)は止める
ことが難しいですが、精神面(気持ち)は、自分次第だと思いませんか?

人間の心は年をとりませんよ! その証拠に幼い頃から少年時代~
青年時代~社会人になる迄の、様々な記憶・思い出は昨日の事の
ように、心の中に残っているでしょう! 生涯色あせることはありません。

☆ 楽しかった思い出を繰り返し振り返り、現実の世界に再現させて
  みるような…そんな試み(妄想でもいいんです)をしていると、
  年齢の事など忘れて、どうでもいい事で悩んでいる自分が見えて
  来るようになります。
   ◎気晴らしになる事なら、何でもイイんです♡♡
    好きな事にのめり込んで、夢中になりましょう!
 「余生を楽しむ」って、そういう事じゃないかしら。元気を出してネ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。

お礼日時:2019/10/28 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!