10秒目をつむったら…

初めまして。私は高校一年生の女子で、全性愛者かつ非性愛者です。
私は小さい頃から性的接触を汚いとしか思えませんでした。今はだいぶ平気になりましたが、昔は性的な意味合いを含まない接触もダメで、両親からほっぺにキスをされることですら吐き気がしました。
小学五年生くらいまで、子供はキスをするとできるんだと勘違いしていました。私は子供が好きで将来自分の子供を持ちたいと考えていたのでキスくらいならなんとか…と思っていました。ですがある日、子供は性行為によってできることを知り、目の前が真っ暗になりました。
それでも性行為なんてしなければいい!子供は養子を貰えば大丈夫!と前向きに考えて生きてきましたが、大人になるにつれ将来が不安になってきました。
まず、お付き合いをするとなると性的接触が必要になってきますよね…。非性愛者の割合はかなり少ないと思われますし、自分の好きになった人が非性愛者である確率も低いでしょう。好きなのに性的接触ができないなんて、大抵の人から「おかしい。異常だ」と思われると思います。事実友達からもそう言われました。でもしたくないものはしたくないです。
次に、親からの期待です。私には弟が一人いますが、弟は誰かと結婚する意思は今の所無いようです。弟はまだ中学生ですが、恐らく無性愛者なのではないかと考えています。親も弟には(恋愛方面で)期待できないと思っているようで私に期待を寄せられています。以前私が「結婚はしないかも」と伝えた時、物凄く悲しそうな顔をしていました。もし結婚できたとしても、子供を産む=性行為なので絶対嫌です。吐き気がします。最近では親から「将来結婚したら…」「子供ができた時に…」という話をされるだけで目眩がします。それでも、親の期待を裏切ってしまうことに罪悪感を感じています。
最後に、将来、友達が結婚して子供を産むんだと思うと辛くて仕方がないです。愛し合う人と性行為をすること、新しい命を産み出すことは素晴らしいことだとは認識しています。でも性行為=汚いという感覚が拭えないです。友達も、この先恋人ができたらそういうことするでしょうし…。純粋で綺麗な友達が汚くなってしまうことが耐えられません。
ここまで大変長くなってしまいましたが、どうしたらこの性的接触に対する嫌悪感を拭えるか知りたいです。とても真剣に悩んでいます。どなたか教えてください。
※私の表現が不快に思われた方、すみません。あくまでも私個人の感覚です。世間一般の感覚から外れていることも重々承知しています。

A 回答 (6件)

その年代としては、正常な感覚です。

気に病むことはありません。
    • good
    • 0

性行為って質問者さんが言う通り「汚いもの」です。


男女の液体をぐちゃぐちゃかき混ぜて子供を作る。
まあでも、
質問者さんの腹の中でも同じような状況なんですけどね。
腹の中にはクソがたっぷり詰まっている。

質問者さんのは性的嫌悪感というよりも
自分以外の存在が汚いと思う潔癖症だと思います。
無性愛とかの思想的なものではなく「単なる精神疾患」です。
友人がどうのこうのと言っていますが
友人とい存在を借りた自分自身の行く末を嘆いているだけ。
正しく治したいと思うのであればここではなく
その筋の病院で相談すべきです。
    • good
    • 0

ま、養子もいいが、養子も私もあなたもみんなそれで作られたものなんだがね。


しかしまあ、卵に精子ひっかければ受精するのだから性行為など本来は生殖には必要ないよ。
水から陸に上がり、卵に精子を効率よく届けるために獲得した方法なんだよ。嫌なら精子貰って性行為なしで受精させればいいんじゃないかね。何とかしたいというのはよくわかるが、本人に染み付いた感覚を変えるのは難しいし、それって今の自分を否定しているのと同じだしね。私は自然体が一番だと思うよ。人間嫌なものは嫌なんだよ。無理の方がよくないね。
    • good
    • 2

あなたもそうして生まれてきた身であります。


しかしあなたの今捉えているような観点で物事は進行し生まれて来たかというとどうやらそうでないかもしれません。
人間は、哺乳動物の中の一種です。
保健体育で事実は教わった事でしょう。
目の前が真っ暗になった程にまで事実が衝撃的でしたか。
植物は花粉で遺伝情報を渡します。
魚は遺伝情報を水を介し渡します。
あなたも両親のそれによって渡されて細胞核が融合し命がスタートしました。
人間は陸上に生きているので、魚のようには行きません。
陸上の哺乳動物が確実に遺伝情報を伝える為に器官はこのような形態になりました。
お互いが心底認め合える者同志が到達できる、お互いの間で子供を設けて育てたいなと思う意思の発芽や、それから沸き起こる養育の意思の発芽と、その幾重にも繋がる世代的な連なりは、生物として重要貴重なものの礎である事に間違いはありません。
あなたは本当の人間の姿を素直に受け入れられる前の段階にいると思います。
どう捉えて行くかは、これから多岐な視点から模索を通して理解していく事と思います。
これに関しては、与えられてない人はいない課題であると思います。
愛し合う人との間で、新しい命を産み出すことは、あなたの素晴らしいと思えることを未来に繋ぐ事でもあります。
子供は、あなたたちの価値観を土台に、その価値を受け継ぎながら自分たちでも考え新たなより良い価値を創造付加し、さらに次の世代に望みを掛けて送り出して行くのです。
子供を設けるというのは、人類の幸せを願って未来に手紙を出すようなものなのかもしれません。
より良い社会を作って下さいとね。
より良い社会で、人と人が持てる本当の価値によって近付いて、助け合い、譲り合い、協力し合って行くことは未来への希望だと思っています。
他者との愛や思いやりに帰結します。
    • good
    • 0

>非性愛者です と断言しながら


>どうしたらこの性的接触に対する嫌悪感を拭えるか知りたいです。とても真剣に悩んでいます。どなたか教えてください。

と 占めくくっていますよね。

実際、他人の体に触れること例えば満員電車の中で肌が接触するだけですら気持ちが悪いと感じるのは、100人中99人がそう思うでしょう。

まだお若いです。 
そんな心配はしないでください。
好きな人が出来たら必然的に、一緒にいたいと思うはず、手を握りたいとも思うはず。

どこから「非性愛者」なんて言葉を覚えたのか・・・
耳学問は 異性に対する心の持ち方で完璧に消え去ります。
時間が解決してくれますよ。

今は勉強に励んでください。
適度に異性とお話もしてください。
楽しい学校生活を送ってください。
    • good
    • 0

正直、嫌悪感は拭えないでしょう。


純粋で綺麗な友達って、みんな排便はするし鼻ほじってるしおならはするし
すごいきたないと思いますけれど。性行為より。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!