dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
今お付き合いしている彼氏の態度が最近なんだか冷たいような気がします。
きっと仕事が忙しく、余裕がないのだとは思いますが………。
そんな彼に私の気持ちを素直に書いた手紙を渡しました。

内容としては、
最近素っ気なくて私に対しする気持ちがもしかしたらないかもしれないと、時に不安になってしまうこと。
忙しいから余裕がないのも理解していること。
でもそんな大変なときに、毎日LINEしてくれて、休日は時々会ってくれてとても嬉しいということ。
そして大好きだという素直な気持ち。

最後には、
仕事で無理しすぎないように、自分を一番気遣ってね。
でも時々相手してくれたら嬉しいな。

などを書いて渡しました。

9月末に私が会社で男性と仲良くしゃべってるのがとても嫌だったのか、付き合ってない!と、わけのわからないことも言われたので、一応謝罪と別れたつもりはないと書いた手紙を1ヶ月ほど前にも渡してます。
そのときは前向きに様子見る(多分付き合いながら)と言われました。

今も私は付き合ってると思いますが、彼の中ではまだ別れたままなのかもしれません。
そのことを今回の手紙に書いても反応がありません。
でも私がいないと寂しいとか、会社以外でしばらく会えないのは平気じゃないなど言います。

そこでお聞きしたいのですが、男性は手紙の内容に対して、返事などはしないものなんですか?
そもそも手紙ってもらって嬉しいものなんですかね(>_<)?
彼の性格からして、読んでちゃんと私の気持ちは理解したからそれで終わり。ということで、返事はないのでしょうけど(>_<)

長文になりましたが、お答えいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

何でも手紙にしたためれば良いってもんじゃない。

最初優しかったのは貴女をつなぎ止めるために必死だったから。寧ろ最初の彼が異常で今の彼が正常なんです。

落ち着いてきただけ。自分のものになって努力する必要がなくなったから。男性特有の習性です。

忙しい中毎日LINEしてくれるだけ良しとしましょ。

難しく考えてしまうのが女性の悪い癖。

努力する必要がなくなったから本来の彼になったのね。しかも忙しいし仕方ない。と、楽観的に構えて気にしない。

彼は忙しいのと安心感から態度が戻った。

余裕がないならそっとしとこう。放っとこ。

位サッパリあっさり塩ラーメンのような女性になって下さい。
    • 0

こんばんは。

最近彼の態度が冷たい気がするのですか。心配ですね。
あなたは、自分の気持ちを手紙に書いて渡しているのですよね。
何回か。
あなたが男性と仲良くしゃべっているところを見た彼は、やきもちを焼いたんですね
それで”付き合ってない”と。
しかし、あなたがいないと寂しい、会社以外でしばらく会えないのは平気じゃない。
まだ、精神的に成長していないのでしょうね。
大人の考え方が出来ないのでしょう。
若いころは、彼女を自分のものと思ってしまうところはあると思います。
しかし、彼女にも人格があり、やりたい事、思う事があるわけですから、そこを
尊重してあげなければ、自分勝手な自己中になります。
手紙の返事は内容によりますが、普通はします。それが礼儀です。
忙しくなかなか会えなくても、メール、電話は出来ると思います。
それをしなくて、返事もしないのは冷めているのかもしれませんね。
暫くあなたからの連絡をしないで、みたらどうですか。
また、少し冷たい態度をとってみたり、わざと男性と仲良くしているところを
見せたりすると反応あるかもしれません。
でっだめならしょうがないです。それまでの人です。
    • 0

というか、いくら彼の言動を、自分に都合よく解釈しても、それでもやっぱりあなたは振られることを恐れているんですね。

そういう予感って当たりますからね。

>そこでお聞きしたいのですが、男性は手紙の内容に対して、返事などはしないものなんですか?
そもそも手紙ってもらって嬉しいものなんですかね(>_<)?

返事をするし、嬉しいですよ。相手が好きならね。

>彼の性格からして、読んでちゃんと私の気持ちは理解したからそれで終わり。ということで、返事はないのでしょうけど(>_<)

・・・そうやって自分に言い聞かせてるんでしょうけど・・・本当のところは、あなたにもきっと分かっているんだろうなぁ。

あなたはきっとマジメで優しくて、性格も良い女性なんだと思う。それがあなたの文章から滲み出ている。
だからこそ、切ないですね。
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
尽くすとは何かを改めて考えてみてはいかがでしょうか。
相手がはっきりとあなたの意思がわかるようにしてあげたほうが良いのではないでしょうか。あいまいなままでは、相手が前に進めないと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0