電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東では11月に雪が降ったのは、1962年以来 54年ぶり。
そこで質問。
貴方にとって、久し振りと思った事を教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
どんな事でも構いません。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ※会った事無い人に「久しぶり〜」と言われた時は、固まりました。
    どうせ、何処にでも居るタイプなんでしょ?って思う反面、自分自身でも個性が強いと思って居るので、こんな個性が強い人は居るんだ???って思いました。
    見てみたいです※

      補足日時:2016/11/24 07:56
  • ありがとうございます(^。^)

      補足日時:2016/11/24 17:13

A 回答 (4件)

実家に帰って、小中高の同級生に会った時ですかねぇ!特に女性の同級生がたまたま帰郷していて会った時は、フケたなあ、歳いったなあ、シワ

増えたなあ等、普通お互い様で言ってはいけない事が言える、また気にもしないっといったようなその感覚になれるのが、何かすがすがしく、装わず自然体になれますしまた、久し振りで懐かしい青春の思い出をかきたてます!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

中学校時代の同窓会が有った様ですが参加していません。
参加費が高かったのと、自由に家族が出してくれなかったから…と言い訳していますが、行くのが面倒だったのと、いじめっ子に会いたく無い
そして、体型の変化…
きゃーです。

お礼日時:2016/11/24 12:05

雪は5cmくらい積もってますが、まだドンドコ降ってます。


で、久しぶりのことですが、知り合いから明太子をもらいましたが、明太子自体を食べるのは十数年ぶりの事態です。
立派な容器に入ってちょっと有名なところのものらしく、それはありがたいのですが、最近は減塩しているのでどうして食べたらいいか、戸惑っている部分もあります。
6本ももらったので、食べる分だけ小分けして、あとは冷凍しようと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明太子ですか。
確かに頂いたのは嬉しいけど…ですね。
明太子だとコンビニ等で買う、オニギリを食べる程度ですね。

お礼日時:2016/11/24 12:03

先日(11/22)の緊急地震速報。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですよね、地震。
備えておくのは大事だと改めて実感中です。

お礼日時:2016/11/24 11:58

雪、降ってますね。

11月と思うととても不思議な気分です。

「久しぶり」ですが記憶をたどって数十年ぶりに通っていた
幼稚園を訪れてみました。個人で経営していたのですでに
アパートと化しておりブルー。時の流れを感じました。

soramaさん、逆に私は間違えて声をかけてしまう方です。
あとで「しまった」と恥ずかしくなりますが。

声をかける側からすると親近感や好感の持てる人にしか
声はかけません。わざわざ嫌な人に街角で声をかける
なんて相当、器の大きい人か社交性のある人でないと
しません。 どうぞ凹まないでくださいね。

54年ぶりの雪、たぶん粉雪程度だと思いますが
せっかくですので見て楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園が無くなっていたのは、寂しいですね。
お陰様で当方の通っていた幼稚園は、ん?十年経過した現在も有り、たまに通ると懐かしさが蘇ります。

声掛けも、時々してました。→過去形です。
明らかに学生時代の同学年の人で、姓名共に当方は記憶してましたが、相手はポカーン…(T . T)
要は、覚えていなかった…って事ですよね……

それ以来、声掛けも辞めました。
目が合って、相手が、あっ!!!ってなれば話す事にしました。

今日は寒い…
風邪をこじらさない様に気を付けて…。
では。

お礼日時:2016/11/24 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!