アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ね致します。gooIDでログインするとイン出来るのですが、後程必ず御社事務局からEmailにて「…いつもと違う環境からのgooへのログインがありました」とのご連絡をログイン後毎回頂戴しております。何か設定方法に問題があるのでしょうか?解決方法等あればご指導をお願いしたく存じます。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • パスワードは変えたく無いのですが。他に対処方法はございませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/26 06:08

A 回答 (4件)

PCから登録すればそんな問題おきません。

携電は特にセキュリティがうるさい。いい面もあればうるさいと思う人もいるってことかな。
    • good
    • 2

>「…いつもと違う環境からのgooへのログインがありました」



GoogleやLINE、ネットバンク他でも同様のサービスがあります。
セキュリティやプライバシーを守る手段としての通知は
いろんなデバイスでアクセスできるサービスなので
むしろありがたいと思っているので鬱陶しいとは思わないし
パスワードは変えても効果ないですよ。

この通知は、
・何回か同じ環境からログインすることで一定期間来なくなる
・サービスによってはログアウトしない=ログインしたままに
 しておく(自動ログイン、ログイン状態を保つ)と来なくなる
・ユーザー設定で通知ON、OFFできるものとそうでない
 ものがある

教えて!gooは、この通知に関してはユーザー設定できない
みたい。(お礼や補足、その他はON,OFFできる)
    • good
    • 0

そのログインに心当たりがありますか? あるならそのログインを控えてもらうことですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。ログインを控えます。

お礼日時:2016/11/26 06:23

パスワードを変更してみては?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!