プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回同じIDでログインしているのに
 "gooID 普段と異なる環境からログイン"
のメールが毎回届く
           なぜ?
必要な設定はしたのですが?

A 回答 (5件)

例えば、ふだんは Microsoft dge で見ている人がたまに Chrome でログインしたりすると、そのメールが来るサイトがあります。



他人に ID と PS を盗まれたのでないかという警告です。

ご自分に覚えがあるなら、気にしなくて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
毎回同じIDでログインしています
もちろん Microsoft dge です

お礼日時:2022/04/11 16:15

パソコンから、スマホからログインしてるからでしょう。



それか例えばヤフーメールのアドレスが違うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
申し訳ありませんが
PC から 毎回同じIDでログインしています

お礼日時:2022/04/11 16:09

接続している環境が異なっているのかもしれません。



自宅からではなく出先のWi-Fiスポットから接続している場合でもメールが届きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
自宅から 毎回同じIDでログインしています

お礼日時:2022/04/11 16:10

前回のIDと違っていた可能性が有る...運用で出す警告ですから留守中に誰か触った場合などが考えられる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
毎回 自宅から 自分のみ 毎回同じIDでログインしています

お礼日時:2022/04/11 16:12

私は、IDを二つ持っています。


常用IDと臨時IDと。登録メルアドも違います。

臨時IDを使うと、同じメッセージが届きますが、
宛先は臨時ID登録のメルアドです。
PCに対する常用IDが盗まれた、と言う通知ならば、
常用ID側のメルアドに届くべきものです。
何のための通知なのか、不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りです
何のために このような通知が来のるか
不思議ですね

お礼日時:2022/04/10 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!