プロが教えるわが家の防犯対策術!

goo事務局からのメールです。
タイトルの通りなのですが、同じPCからのログインで、メールに書いてあるIPアドレスもPCのアドレスです。
他の場所からログインしたことはありません。

この質問をしているログインについても、「異なる環境から・・」というメールが来ました。
私以外の人がほぼ同じ時刻にログインしているのでしょうか?

気持ち悪いので一応パスワードを変更しましたが、なんなのでしょうか?

A 回答 (2件)

デスクトップにGooglechromeのアイコンを置いているかとは思いますが、chromeを使ってログインをしても異なった環境からログインがされました。


がメールで届くのですか。

ネットに接続が出来るなら、何も気にしない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

メール、届いていますが、気にしないことにします。

再度、回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2018/10/27 22:15

念のため、ログイン通知を受け取らないに設定をして下さい。


https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/Profile?S …
同じPCでも異なった環境からログインをされた場合は、通知をオフにしていてもIDセンターから、異なった環境からログインをされました。
と言うお知らせのメールが届きます。
例えば、GoogleとかYahooJAPANを介して、教えて!gooにログインをした場合、通常とは違う場所からログインをしたとみなされるのです。
ログイン歴
https://login.mail.goo.ne.jp/id/authn/LoginHistory
自分とは違うIPアドレスをみつけた場合は、速やかにパスワードをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デスクトップPCですし、ネット接続も同じです。
ブラウザはいつもGoogleCromeです。

今日のこのログインも、「違う環境」というメールが来ました。
IPアドレスが同じなので、気にしなくていいのならスルーします。

お礼日時:2018/10/25 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!