電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VISTAを使用しております。
YAHOOのIDでYAHOOにログインしようとしたところログインできなくなってしまいまいた。
別なVISTAのPCでは問題なくログインできています。
新しいVISTAのPCにマネールック3をインストールしたところ最初はログインできていたのですが、動作が重いので色々といじっていたら、
ログインできなくなってしまいました。マネールックを起動していなくてもです。一瞬ログインできるのですが、すぐに「カーン」みたいな音がして再度パスワードを聞かれる画面が出てきて、正しいパスを入力してもログインできません。マネールックをアンインストールしてもダメでした。インターネットオプションのセキュリティの何かが働いているのでしょうか・・・・?お分かりの方、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.2です。



インターネットオプションの設定はまったく同じであることを確認されたのですね。
一体どこをどういじられたのでしょうね。
一応インターネット一時ファイル・cookie・閲覧履歴の削除を行って様子を見てください。

それでも改善されない場合は、原因の切り分けをする必要があります。
そのために他のブラウザでログインの可否を調べましょう。
例えば、お使いのブラウザがIE(Internet Explorer)であれば、
人気のFirefox3をインストールしてYahoo!へのログインを試みます。
FirefoxはIEエンジンやインターネットオプションを使用しないので、問題の切り分けに適しています。
Firefoxで問題なくログインできれば、IEの問題である可能性が高くなりますし、
Firefoxでも同様の症状が現れるようであれば、原因は他の部分にあると推測できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答を頂きまして誠にありがとうございます。
PC自体が不具合のようでした。他にも様々な不具合がでてきて交換になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 02:43

マネールック3というのはよく知らないので、的確なことは申し上げられませんが、


セキュリティ設定が変わってしまった可能性がありますね。
ログインできる方のVista機とできない方のVista機でインターネットオプションの項目を比較して、
もし相違箇所がいくつか見つかれば、
ログインできる方のVista機の設定に合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インターネットオプションもセキュリティも全く同じ設定にしているのですが
片方はだめなんですよね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!