電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXPのログインパスワードを正しく入力したのに、ログインできません。
また、そのために、ophcrack live CD というのを使ったのですが、うまくできません。
また、同じパソコンに入っているLinuxのログインパスワードも、正しいのを入れても、ログインできなくなってしまいました。

なにか、解析するいいソフトがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

Caps Lockはかかっていませんか?


Num Lockはかかっていませんか?
ログイン失敗の原因の多くはこれらの原因で起こります。
Linuxのほうもログインできないのであれば、その可能性は高いでしょう。

もう一度、Shift+英数やキーボード右上にあるであろうNum Lockを押してから
再度ログインを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsは、ログインできるようになりました。
ただ、Linuxは、他に原因があるようです。何とかして下さい。

お礼日時:2008/08/06 18:52

>僕はもう終わりです。



何言ってんだか。壊れたわけじゃあるまいに。
PCを救済する方法なんていくらでもあります。

そのためには、XPじゃなくて、機種の詳細を補足してくださいね。
で、パスワードで保護するような環境にいるわけですか。
その必要が無ければ、パスワードなんて・・・
やましいこと無ければ、作る必要なし。今回のようにトラブルの元。

可能性は、薄いですが、何をやってもだめなら、ウイルスあたりが
邪魔してる可能性もありますね。

ま、今回は、NO.3さんの言うとおり、クリーンインストールしましょうか。

パスワードは、しっかり覚えているのですよね。
セーフモードでログインできるか試してみましょうか。
で、結果を教えてくれたら、何か対策があるかもしれません。

http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

どうか、ログインできますように。
    • good
    • 0

 これ、かなりいかがわしいソフトですね。

もし忘れたパスワードを拾ってくれるなら、他人のパスワードだって拾えますから、ハッキングやなりすましを企むことができます。悪用厳禁と書いてありますから、これは裏返せば悪用できるよと言っていることと同じですよね。
 ひょっとしてこれ自体がウィルスソフトなのかも。今回は諦めてクリーンインストールされることをお奨めします。そしていかがわしいソフトには近づかないことです。
    • good
    • 0

こんにちは。



WindowsでもLinuxでもダメならば、根本的にキーボードの配列が本来のと違った形になっているのかもしれません。

常にShiftキーが押されている状態か、CapsLockがOnになっている、ノートの場合に多いのがNumLockが入っているとか。

解析するよりも手元の環境で不備が無いか確認してみてください。

この回答への補足

なにをやってもだめです。
僕はもう終わりです。

補足日時:2008/08/06 17:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!