グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

署名活動を行う場合住所も書いてもらわなければいけないのでしょうか?それとも住所は必要無いでしょうか?

A 回答 (2件)

通常は住所も記入します。

それは何故か薄々感じていると思いますが、署名と言って自分で偽名を書いて色々な人から同調してもらったと言う人がいるからです。
住所まで書いてもらえば「万が一調べられても」本当に書いてもらったかどうか判るからです。
どのような署名活動か判りませんが、大事な署名活動ならばやはり住所も書いて頂いた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リコール運動なりの署名なら 住所 氏名 年齢です

まあ、公的機関に提出する陳情書や嘆願書でもほぼ同じでしょう
政治関係でも そうですけど いい加減な住所でも問題ありませんwww
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。