アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本保守党の一般会員(党員)になりたいんですが、もうしこみで、本名や住所など個人情報をきっちり必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • 住所を書いたら何か送られてくるかとかです。何もなければ架空な住所でいいと思いますが、

      補足日時:2023/12/06 00:48
  • OK

    【補足です】実際に日本保守党一般党員の方回答ください

      補足日時:2023/12/06 01:08
  • OK

    【補足です】実際に日本保守党一般党員の方回答ください。ググれとか自分で調べろとか意見や主張は要りません

      補足日時:2023/12/06 04:49

A 回答 (5件)

普通に考えて、匿名で登録できてたら、いくらでも「幽霊党員」を作れちゃうじゃないですか。



普通の会員を求めるサイトだって最低でも個人情報の登録が必要です。会費を取ることになるので、場合によっては口座番号やクレジットカード番号もに必要になるでしょう。

個人情報が漏洩するのがいやなら、党員になれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 09:34

直接問い合わせましょう。

それが一番確実です。
https://hoshuto.jp/contact/

常識的に、本当の住所・氏名・連絡先は必要でしょう。
自民党なんかだと、会社が社員の名前を勝手に使って、会社の住所連絡先で登録して党費も払うなんてことありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 09:35

政党費は経費として認められる部分があります。

領収書の宛先が書けないのであれば、政治資金法にも引っかかるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 09:34

日本保守党に問い合わせをすれば良いだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 09:35

日本保守党のことは知りませんが、どこの党だって偽名とか芸名で良いというところは無いでしょう。

芸名の方がはるかに有名だったら別ですが。登録すれば党員(会員)証を送ってきますのでちゃんとそれが届かないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A