アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は現在も必死に統一教会を守ろうとしており
次の選挙でも協力をお願いしようとしています
(次の総選挙でも勝つためには統一教会の協力は必要です)

野党は統一教会を解散せさせられるか
自民党政府は、これまで多大な恩義がある統一教会を守り抜くか

義理人情を重んじる保守政党であれば統一教会を守るべきだと思うのですが
やはり自民党に不都合となれば籠池夫妻のように攻撃するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自民党支持者は「頑張れ自民党」「頑張れ統一教会」
    「頑張れ山際コロナ対策担当部長」
    と応援しているのだろうか?

      補足日時:2022/11/06 19:50

A 回答 (8件)

籠池のときもぎりぎりまでごまかそうとして、無理になったら全責任を籠池に押し付けようとしました。

おまけに籠池が真実を暴露しようとしたら、口封じのため、長期間に渡って勾留です。

森友学園・籠池夫妻が勾留5ヵ月…「年越しも拘置所」は異常すぎる!
https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2017/12 …

広島買収選挙の統一自民党は日本の民主主義と法の正義を破壊しました。
    • good
    • 0

自民党が気持の悪い、親中の公明党に党利の為だと魂を売ってしまい、知的財産が流出しても知らないふりをし、公明党に気を使いスパイ防止法

も作らず、経済安保法を公明党が罰則無しの骨抜きにし機密保護法、外国資本による土地買収や水源まで、今度は、非核三原則を堅持し核を持ち込ませないと日本人より宗教法人を守り・・そして、とうとう公明党は「統一と一緒くた」と本性を露わに不当な寄付にも消極的ですよね・・
    • good
    • 0

野党は統一教会と自民党には勝てないと思う

    • good
    • 0

信者から金を取り、政党に献金する。



統一がやっているようなことは
どこの教団でもやっています。

だから、統一だけを解散させる、という
のは難しいと思います。

統一を解散させるなら、創価はどうなんだ。
日蓮正宗は、天理教は・・・・。

およそ総ての教団を敵に回すことに
なりかねません。
    • good
    • 1

>自民党は現在も必死に統一教会を守ろうとして


わたしもそう思ってました。
そして、その逆に、カルトを根絶しようとしているのが野党だと。

でも、旧統一教会とのすぶずぶの関係を指摘され、その釈明も不十分なままの立憲民主党が……、しかも、どす黒い関係のあったという岡田さんなども前面に出てきて、早期の法案成立を主張してますね。自民党に次ぐずぶずぶ関係の政党や議員が、どうして法案の早期成立を求めるのでしょう。

これって、
自民党の時間稼ぎと別の方法で、つまり、時間をかけてきっちりした法案を作られたら旧統一教会へのダメージが大きい。それなら、旧統一教会にダメージが少ない中途半端な法案を成立させて、旧統一教会を守ろうとしている立憲民主党と考えるのは考えすぎでしょうか。

ずるずると先送りするのも良くないし、カルトの被害を根絶できない中途半端な法案で問題の幕引きを図るのも良くないと思います。
    • good
    • 2

はい!解散令を出したぞー。

解散しろー。とはならない。解散令を出されれば奴らは徹底抗戦するだろうな。
何年、裁判するのか。
裁判所が解散令を認めないという結論を出したらどうするのか。
旧統一教会は、危ない団体だと主張し続けて滅ぼした方が早いと思います。金がなければ奴らは、終わりですから。

信教の自由や参政権を無視するというのは難しい。
選挙協力や私に投票してくださいは、何も違法ではないからだ。
例えば、ある政党がイスラム教は良くない。テロもするし!追い出すべきだと主張しても国民や憲法を重んじる議員は納得もしないし協力もしない。
あなたが言っていることは支離滅裂で信教の自由の侵害であり過激だ。
過度な献金問題は、今まで民事裁判で解決してきた。これからも可能だ。
あと、有田芳生は今まで何をやってたんだろうか。落選したが参議院議員だったんだぜ。
知らなかっただろ。
参議院議員時代に有田は何もしなかった。
これもわからなかっただろ。
なぜだか、わかるか?
元信者・弁護士と教会側とで国を挟まずとも解決できたからだ。
民事裁判で充分対応可能だったからだ。
もう少し勉強しなさい。
    • good
    • 2

いや、自民党に関係なく、統一協会を解散させることは不可能だとみてます。

メディアがどう騒ごうが、法律問題はクリアできない。
    • good
    • 2

統一教会というより公明党に遠慮してるのよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!