アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりにも丁寧過ぎる割に中身がなく冷たい、いわゆるいんぎん無礼な人はいます。

いんぎん無礼な人をどう思いますか。
なぜいんぎん無礼になるのでしょうか。

A 回答 (5件)

プンプンするのも本当にわかります。


言葉はかけてくるが言葉に心がない。
気に掛けてくれるが、その態度に心がない。
なら、するなよ!と言いたいですよね。
まさに羊頭狗肉、そして、慇懃無礼だと思います。
まぁでも、社会には、そのような人たちが沢山いますよね。
そういう人は、自分の反面教師と思い、実際に自分がそうならないようにと思って、行動を取ってください。
でも、そういう人に出会うと憤りと悲しみを感じてなりませんよね。( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>言葉はかけてくるが言葉に心がない。
>気に掛けてくれるが、その態度に心がない。
>なら、するなよ!と言いたいですよね。

まったくその通りです。

お礼日時:2023/09/07 10:00

嫌な奴っちゃと思います



その人の心に愛が不足しているのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な人です。

お礼日時:2023/09/06 16:37

初対面では誰でもそうなりがちです。

今後長く付き合いたい場合はなおさらです。相手の気分を損ねないように慎重に人柄を測っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 09:44

荒っぽく中身がなく冷たいよりも、丁寧で中身がなく冷たい方が、社会生活を送る上で得なことが多いからではないでしょうか



丁寧な言葉を使っていると、性格も温和になってくるものですが、ある意味器用で心の闇が深い人だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

闇があるのですね。

お礼日時:2023/09/06 09:45

表向きだけよくしておけばよい。


と言う考えでしょうね。
表向きをよくしておけば中身が悪くて責められても
かわせる、もしくは許してくれるという考えもあるんじゃないでしょうかね。
しかし、そのような人間は最終的に人は好かれませんし、
信用も得られないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用得られません。

お礼日時:2023/09/06 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!