dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高速道路の出口をうっかり通り過ぎた運転手に「まさか、通り過ぎてしまうとは…」と言うのは失礼ですか?
俺が言われたほうなんですが、この発言はかなり失礼ですよね?
これだけではなく、お礼を言わず文句を言い、謝らず逆ギレ、するなやめろと言う行為を繰り返すなど絶え間なく失礼な発言を繰り返してマウントを取るのはディスりや軽口の限度を超えていると思います。
車内で親戚が亡くなった話題を振ったら「ぷーーーー!ウケる!!」と言われました、楽しそうに笑っていましたがが私は身内の死を笑われてムカつきました。

「まさか、通り過ぎてしまうとは…」「ブレーキが遅い」「車の中が汚い」などと言われていちいち真に受けて怒っていたら友達と一緒に楽しいドライブには行けませんか?
必死で耐えて我慢をして友達料金3万円を払って実践的な友人関係を学んでいました、友達に誘われて寿退社して無職になり、多重債務450万円でお金が尽きて縁が切れたので過去の思い出でしかありませんが・・・。

A 回答 (1件)

> まさか、通り過ぎてしまうとは

まあ、これはかなり失礼な発言でしょう。
が、

> ブレーキが遅い
> 車の中が汚い
は、怒る内容ではないですね。
あなたは、「自分が不愉快」というだけで、全部一括りにして、「とにかく失礼だ」と叫ぶだけでは、人との付き合いは出来ないですよ。

ともあれ、こんな相手に対して、いつまで「実践的な友人関係を学んでいました」なんて言っているのでしょう。
そろそろ、こんなのを相手に何も学べなかったと気づきませんか?
    • 0