プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツクラブの入会を考えています、個人情報のことで教えてください。

スポーツクラブの入会を考えており、ネット上で情報を入力していました。

そしたら勤務先の住所や電話番号、会社の規模について等けっこう細かく聞かれる項目がありました。それも必須項目でした。
これらは信販会社が間に入る関係で必要な情報?のようですが。。
名前や住所なら必要かと思うのでいいのですが勤務先まで教えることに少々抵抗を感じてしまいます。
以前行っていたスポーツクラブは書く欄がなかった気がするのですが。。。

みなさんは抵抗なく勤務先等記入されているものなのでしょうか?スポーツクラブに入会する際にここまで開示するのが普通なのでしょうか?

よくわからなかったので教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

質問と法律は関係ないような気がしまが。

何をお尋ねになりたいのでしょうか。

この回答への補足

ごめんなさい、カテゴリー違いだったかもしれません。
スポーツクラブへ入会する際に、自分の情報を教える項目がたくさんあり少々疑問を感じてしまいまして質問させて頂きました。
どのカテゴリーがいいのかよくわからず失礼致しました。

• 0

クレジットカード申込なら普通に記入を求められる情報ですね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クレジットカードは希望があれば作れるようですが、私はもう持っていますし作る予定はないです。
支払方法は銀行引き落としを選択しようと思いますが、それでも必要のようなんです・・