アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤めた会社から保険証をもらいました

裏側書いといてくださいと言われたんですが「住所、備考、特記欄」全て書かないといけないんですか?

もし書いてなかったらなんかまずい事があるんですか?

「勤めた会社から保険証をもらいました 裏側」の質問画像

A 回答 (4件)

盗まれたり拾われたりしたら、その人のものにされちゃいます。

    • good
    • 0

書いてなくても効力に違いはありません。


あなたの自由意思です。

住所蘭を記入してあると、
1)紛失時に、心優しい人が拾えば、警察から住所あて連絡があるかも
2)紛失時に、悪事を企てる人が拾うと、詐欺などの犯罪に使うかも

臓器提供同意部分を記入してあると、
万一の時に、臓器提供の意思が尊重されます。

臓器提供の提供者が不足していることから、提供意思を示しておいて欲しいというのが、医療の側の要請です。
    • good
    • 0

住所だけです


後は臓器移植の有無ですから書く必要はありません
    • good
    • 0

住所は必須。


備考や特記は必要に応じて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A