アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A君→PC・スマホ・WIFIモデルのiPadを自宅で使用
B君→PC・スマホ
2人がそれぞれこのような物を所持しています
ある日A君が違反行為をしたので、A君のPC・スマホ・iPadのどれからも
書き込みが出来なくなりました
しかしその事を知らないB君がA君の家に遊びにいった時
A君のパソコンから自分のアカウントでログインした所書き込みが出来ず、そこでA君が規制環境にある事を知りました

質問なのですが、この時このBのアカウントに対して機械側が
「AのPCでログインしたって事はこのアカウント仲間じゃね?」と判断して
Bのアカウントも規制する可能性ってありますか?

A 回答 (5件)

規制したサイトが、IPアドレスによる規制だったと思われます。


A君の家のWiFi=規制
ということです。

B君の家なら上手くいくかもしれませんね。
    • good
    • 0

規制をどのようにして行っているかは、そのサイトにより異なる。


だから、同じIPアドレスなら、同一ユーザとして判断される可能性もある。
    • good
    • 0

Q質問


非公開
2
解決数 / 率
0 / 0%
お礼数
0
    • good
    • 0

あり得ます。


端末そのものを制限する場合と、利用者IDを制限する場合、
があります。
    • good
    • 0

あり得ます。



ただし必ずしも規制の対象になるとは限りません。

……要は、やってみないと分からないという事です。
帰省する側の都合で、いくらでも変わるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!