プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねるの姉妹掲示板みたいなのに書き込んでます。

I.D.とかいうのは、よく変わるんですが、リモートホストというのは変わらず。、

1 これは変わらないんですか?
2 これは、私だけなんですか?同じリモートホストで別の人ってこともありますか?
3 リモートホストから何か特定とか危険な目にあいますか?

A 回答 (1件)

リモートホストは変えられます。


モデムの電源を落とせば切り替わります。
同じ接続になってしまう事もありますけど、その場合は何度か挑戦してみてください。
ですから同じリモートホストでも同一人物とは限りません。
あくまでもプロバイダの中継所ということになるので、個人を特定されることはありません。

2ちゃんねるだと、IP規制の他にこのリモートホストで規制が掛かると、無関係な人もいわゆる巻き込み規制を受けるのはたまたま割り当てられたリモートホストが荒らし変わり当てられたものと同じだったためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!