アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このポケットWiFiはどういう構造で通信データをつかえるんでしょうか?
YouTubeでいきなりCMに出てきてクリックしました。
商品を7,500円で買えば契約なし、月額使用料なし、でWi-Fi、5G、高速通信が使えるポケットWi-Fiです。
意味がわかりません。もし本当なら7,500円でも安いですが裏がありそうというか、ありえないですよね?

URLに h をつけてください

ttps://jp1.oopllle.com/index/detail.html?sno=MTAwNDIyODY0OA==&coll_id=1003851493&csopzpuywgwhyic=&wbraid=ClIKCQjw5remBhCdARJBAKypmijo1IByh6D0fkO7u_ZhFSh7cSdjiKtgnK5VuSUjron2EszTLTkrKsVyOT2leagyQ-UynfPCKLqzaikzH_kaAjl8&from=google&adset_id=145144472090&ad_id=661015712149&opt_id=632682&aatid=6698149186

A 回答 (7件)

他の方がおっしゃっておられるとおり、ポケットWIFIの価格だけのようですね。

通常はさらに通信SIMを別途契約する必要がありますから、この7,500円ぽっきりとはいきません。

なお、ネット販売をする場合は、特定商取引法に基づく表記として事業者の氏名(名称)、住所、電話番号等の記載が必要となっています。ところがこのサイトの「会社概要」をみても記載がありません。詐欺サイトの可能性が大です。
    • 0

本体商品代にデータ容量が含まれているってものでしょう。

そんなものはありますからね・・・
データ容量と期間が決まったプリペイドになっているようなもの・・・

プリペイドって、プリペイドの契約だけであり、携帯電話の契約は不要ってなる。あと、プリペイドだから、月額使用料なしってなるからね・・・
5Gに対応したモバイルルータとかの携帯電話なら、5Gでの通信ができるからね・・・

無線LANって、単純にモバイルルータがクライアントと通信するために使うってものでしょう。

1度、本体を購入したら、半永久的に無制限で使えるモバイルルータってものは存在しないから・・・
    • 0

それは本体のみの価格で、データSIMを持っていることが前提ですね。

別途データSIMの契約が必要になります。
https://www.docomo.ne.jp/charge/dataplus-2/

それとそのサイトはセキュリティソフトが疑わしいサイトと警告が出ること、
支払い方法にJCBブランドのロゴがあるのにも関わらず対応していないことから商品が届かない詐欺サイトの可能性が高いです、購入する際はよく確認してください。

いずれにしても速度も遅いようなので、持ち運べるWi-Fiが必要でしたらこちらを買うのが良いかなと思います。
https://www.docomo.ne.jp/product/sh54c/

参考になれば
    • 0

詐欺ですね。

単なる、モバイル・WiFiルーターです。

回線契約をせずに、固定料金で永遠に使える携帯サービスは、世の中に存在しませんから、自分でSIMを契約して使うってことでしょう。

しかしそれにしたって、4G、5Gの適応バンドの表示もないので、どのキャリアで使えるのかさえ曖昧。そんなことを説明せず、回線契約不要とあおり、実際は回線契約不要でモバイルルーターが購入できる!と言っているだけ。詐欺サイトですね。商品が届かない可能性さえあります。

だまされないように。
    • 0

No.1です。

> と言うことは、単なる持ち運べるルーター?
はい、そうです。
ケータイ回線、WiFi端末回線をルーティングします。
    • 0

こんばんは。

この商品、「具体的な使用出来るデータ量の記載がない」と思うんですよ。

>契約不要!月額費用なし!5G高速ネット、信号が抜群、USBパソコン接続、安
>全にネットを使える

「使えますよ」とは書いてありますが、「毎月100GB使えます」とか「毎
月無制限」とかいう具体的にどれくらいデータ通信が出来るという言葉が
ないと思うんです。CMにこれらの言葉が目立つ場所に書かれていないのは
さすがにおかしいでしょう。

つまり7480円はあくまで商品(モバイルルーター)の価格であり、データ
通信自体は含まれていないのではないでしょうか。データ通信が商品の一
部に含まれていないなら、一般的なモバイルルーターも「契約不要」「月
額費用なし」ですけども(パソコン畑の商品は基本そういう形です)、ど
こかと契約しないと実質利用はできないわけであり。

もし私の読み間違えだとしたら「きちんと具体的に使えるデータ量を目立
つ位置に書きましょう」と思うんですよ。私のようなひねくれた人間が勘
違いして「こんな書き方したら詐欺に思えるよ?」となってしまいます。

ちなみに、購入者からのレビューについて、20人ばかりほぼ全員、わかり
やすい顔写真ですよね。商品購入者がレビューを書くのに自分の画像を用
意していると考えにくいので、レビューは自作自演じゃないかな、と思っ
てみました。
    • 0

5Gと言うのは、ケータイと基地局との回線規格です。

ネット接続にケータイ回線を使い、WiFiで端末機器を接続します。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

と言うことは、単なる持ち運べるルーター?
なんかYouTubeのCMては、「外出先どこでもWiFiが使えるポケットWiFi」と言ってました。
ややこしい宣伝文句ですね