アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任のため自宅を離れたのですが、自宅と同様にBフレッツを申し込み本日開通しました。

プロバイダは新規申込みしていないので、自宅のIDを使って今この書き込みをしています。
この場合はやはり、私が単身赴任先で接続している間は自宅の家族は接続エラーが出てインターネットが出来ない常態なのでしょうか?

もしもそうだとしたら、このような事態に対応可能なプロバイダはありますか?
(1契約で2箇所から接続できるような。。。)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

プロバイダの中には特定ブロードバンドプランを契約すると家族数人分のIDを無料で発行してくれるお得なサービスを導入しているプロバイダーなら同時接続可能です


例))
http://join.biglobe.ne.jp/info/service/family.html
    • good
    • 4

2箇所とも同じBフレッツ回線タイプ(ファミリー系


かマンション系か)であれば利用可能なプロバイダは
あると思います。

しかしながら、複数箇所からの同時接続が可能な
プロバイダであっても、プロバイダとしては1つの
ユーザIDでの複数個所Bフレッツ接続はできない!
と案内しているはずです。

また、あくまでも1つの回線に認証を与える仕組み
ですので、接続に問題が発生する可能性も否めません

念のため、ご自宅の家族に同時に接続してもらい
問題なく繋がるなら、そのまま利用しても良いかと
思います。

もし、赴任先は接続可能で、自宅は接続不可、または
その逆になるような現象が発生した場合は、諦めて
もう1ID契約されることをお勧めします。

ただし、1IDの追加契約の前に何か良い方法があるか
プロバイダの窓口へ問い合わせをされることを
お勧めします。
    • good
    • 1

#2に関連して



常時接続+ダイヤルアップ接続(アナログモデム、携帯電話、PHS)ならば、ほとんどのプロバイダで可能です
(まさに#2の使用状態)

しかし 2箇所からの常時同時接続は認めていないプロバイダがほとんどです(二重ログインで拒否される)
    • good
    • 4

自分はbiglobeですが、自宅は光回線で娘が常時仕事で使っています。

ほぼ24時間つなぎっ放しです。
しかし、自分はA5ノートでエッジからbiglobeへ接続し株価等を見ています。
つまり、一つの契約で複数接続は出来ます。
別になんのオプション契約もしていませんよ♪
    • good
    • 0

ないと思います。

契約違反ですし・・・

一カ所で複数台のPCの接続は出来ますが、ID一つで、複数箇所からの同時接続は出来ません。
もちろん認証エラーが出るはずです。
素直に2個目のIDをとった方が良いです。
(同じ契約者が2個同時に申し込むと、安くなるのはあったような気もしますが。。。。)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています