電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネット速度テストで、非常に低速ですってなったんですけど、どうやったら低速じゃなくなりますか?

「インターネット速度テストで、非常に低速で」の質問画像

A 回答 (3件)

とりあえず簡単にできることは、


①余計なプログラムをアンインストールする
②ディスククリーンアップをする
③システムファイルのクリーンアップをする

ってことですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。簡単にできるという点で、ベストアンサーに選ばせて貰いました。

お礼日時:2018/08/18 14:51

Wi-Fiでの測定でしょうか?



それであれば・・・
高速なWi-Fiのアクセスポイントに接続すれば、低速じゃなくなります。

自宅のWi-Fi環境に接続しているのであれば、
設置している通信機器の電源を入れ直せば速度が上がる場合があります。
それで速度が上がらなければ、インターネット接続サービス(プロバイダ)を見直して、より高速な回線を契約するか、ケーブルテレビなどの回線に契約を変更する。
・・・などの方法が考えれます。

お店のWi-Fiや、接続先不明であれば、接続元が設定を変えたり、契約を変えない限り速度アップは期待できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源を入れ直せばいいんですね!回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/18 14:52

※現在のままで解決する方法



 ・無線LAN(WiFi)を使っている場合、可能であればケーブルを張って有線LANに変える。
 ・無線ルータの位置を変える。自分がルータの近くに移動する。

※お金かけて解決する方法

 ・モバイルルータを使っているなら、固定の光回線に変える。
 ・古い無線ルータを高性能な最新モデルに買い替える。
 ・安いプロバイダーを使っているなら、もう少し値段が高い評判のよいプロバイダに乗り換える。
 ・マンションに住んでいるなら、一戸建てに引っ越して、戸建用の光回線を契約する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2018/08/18 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!