ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

遠距離の好きな人について。

ネットで出会って半年くらい経つ会ったことのない同い年の(高校一年生)男の子がいます。私は女です。毎日のように電話してます。「好きだよ」「大好き」ってたまに言い合ったりしてます。私はその人のことが大好きで大好きで、電話するたびに言ってしまいます。恋愛感情って気付いたのは最近です。向こうは私のことを恋愛感情で好きって前に言ってました。「好き」を言い過ぎるのは良くないでしょうか?「好きって言い過ぎると飽きられちゃうね」とふざけて言ったら、「そんなこと気にしなくていい」と言われました。

鎖骨の写真や顔写真を送り合っていたりもしました。最初は鎖骨の写真ちょうだいとか言うから体目当てなのかなと思っていました。ふざけて胸の写真とかも送ってって言われます。だけど冗談だから、体目当てじゃないとは思うけど、どうなんでしょうか。

昨日電話したんですが、ちょっと冷たかったです。話もあまり弾まなかったし、嫌われたんじゃないかと思ってしまいます。テストやバイトで疲れているのかもしれないです、どうなんでしょう?

会えない距離が本当にもどかしいです。

A 回答 (3件)

おっさんです。

同じ年頃の娘がいるので、親の立場として話します。
(お説教をするつもりはありません、あしからず)

何年か後に思い返してみると、今やってることの価値に気付くと思います。
まぁ、現況でそれを言っても理解できないでしょうけど。

さしあたり、写真を送るリスクを知っておいて損はありません。
バラ撒かれる可能性があるということです。

また、電話だけで人を信用してはいけません。
多額のお金を搾取される人もいます。
テレビ電話的なアプリもあるでしょうが、映り込む背景から情報を与えない工夫なども必要です。

相手を信頼したい気持ちも分かります。
若さゆえの特権のようなものです。ココロのよりどころにするのも結構です。
ですが、会ったことも無く、やはり関係として《希薄》である事実に変わりありません。

「好き」の言い過ぎについて
言われる方の経験が浅いと、それは経験値になります。
経験値がもらえるのは嬉しいこと。
ですが、一定の経験がある人には、うっとおしかったり重たく感じることもあります。

カラダ目当てについて
会えないので、直接的な傷害は無いでしょう。
ただ「冗談」という名目で、貴女の様子を探ることはできます。
裸の写真を入手したい可能性は、高いと思われます。
高一で鎖骨フェチというのも「う~ん」な感じです。異常な性癖の懸念もあります。
送った写真を見ながら、ひとりでエッチなことをしているのでしょう。
気持ち悪いかもしれませんが、高校生(真実なら)の男なんて、そんなものです。

ちょっと冷たかった
誰もその会話を聞いているワケではないので、どうなんでしょう?に答えることはできません。
が、大した理由ではないことが推測されます。
おそらくは、素っ気無い振りをして貴女の気を引きたいか、電話に飽きてきた、他の用事(テレビとかトイレとか)をしたかった、といったところでしょう。
若くして「疲れてる」など、弱そうなイメージを与えるような言い回しはしないように思います。

実際のところ、相手にとってもネットで知り合った一人に過ぎません。
会ったこともない人に実害を加えられない代わりに、ひどく残酷な対応もできてしまいます。
そういう前提である以上、日々の生活に支障をきたすほど入れ込むのはリスクが高いです。
好きであることを否定はしませんし、彼という人間の存在も認めますが、それはあくまで偶像を対象にしている段階です。
その後ろめたさ・あるいは自分自身への再確認ゆえ、「好き」のワードを多発することになります。
身近で本気に好きな人ができれば、この関係性の希薄さに気付くかと。

貴女自身が、「好き」を自粛することや電話の頻度について、控えた方が良いと自認する部分があるのではないですか?
恋に恋するのは、その年代の女の子にとって普通のことです。
ブレーキが効かなくなるほどエスカレートする前に、一旦、ご自身の在り方を考えた方が得策です。
    • 1

正直、大人でさえ遠距離は難しいです、余程の心で居ないと続かないです、どちらかが心変わりとか色々有りますが、そのまま続く事を祈るばかりです。

• 1

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
遠距離はお互いの信頼関係が大事ですよね。
たとえば、どれくらいの期間離れていなければならないかなどを明確にしておいたほうが良いかもしれません。
何かお役に立てば幸いです。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1