プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛は量より質ですよね?

A 回答 (9件)

恋愛経験が足りない僕が言うのも辺ですが、質ではないのですか。

    • good
    • 0

恋愛経験が足りない僕が言うのも辺ですが、質ではないのですか。

    • good
    • 0

恋愛経験が足りない僕が言うのも辺ですが、質ではないのですか。

    • good
    • 0

アバズレ(男女関係なく)にとっては質より量でしょ。

    • good
    • 0

ここでいう「量」とは、交際人数のことでしょうか? それとも交際期間のとこでしょうか?



どっちでもある程度の相関関係があるような気がします。
例えば
・交際人数が多い=別れと出会う頻度が高い・交際期間も短い
・交際期間が長い=別れと出会う頻度が低い・交際人数も少ない

ただ、どちらの場合でも、質とはあまり関連性はないような気もします。

恋愛は思い込みの一種だと思いますけどね。
    • good
    • 0

>僕は高校生の時に結婚を考える人と出合いました。

ラッキーだったのでしょうか?

それは他人が決めることではなく自分で判断すべき事でしょう。
まあ、普通は出会っただけではそういった判断はしないものでしょう。
出会ったことで何を得たかで判断することでは?
ですから、それが苦い結末を迎えたとしてもそれから得た物が大きいと思うのならラッキーだったということになるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会って付き合っていたんですよ。僕が最低なことして別れましたが

お礼日時:2016/11/28 19:01

恋愛は結果論です。


いかに大恋愛で結ばれて結婚したとしてもすぐに離婚しちゃったら、
たいした恋愛じゃなかったってことになってしまいます。

高校生のときに結婚を考える人と出会えたのでしたら、
その相手と一生添い遂げられたら、それはすばらしい恋愛だったといえるでしょう。

結局離婚してしまうのであれば、
やはり未熟な状態で出会ったんだねということになってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも忘れられない恋人っているじゃないですか

お礼日時:2016/11/28 18:44

五分五分かなぁ?


質を良い物にするには場数も大事ですからね(・・;)
    • good
    • 0

その通りですが、しかし、場数を踏んだからこそ質の高い恋愛に入っていけるという考え方もあるでしょう。


量か質かという単純な比較ではなく、そこで何を考えたかこそが重要なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は高校生の時に結婚を考える人と出合いました。ラッキーだったのでしょうか?

お礼日時:2016/11/28 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!