アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛についてです。

新学期が始まり、去年から好きだった同じサークルの人(男性)とLINEを始めました。もともと挨拶するだけの関係でしたが雰囲気がドストライクでした。

しかし、お互い返信かなり遅めですし、趣味の話をするだけで全く話が膨らみません。向こうは一才質問をしてきません。ただ質問をすればそれなりの量の返信は返ってきます。

脈はないでしょうか…。また、ご飯とかを誘っても大丈夫でしょうか?一応複数人で誘えばアリかなとは思っています。

質問者からの補足コメント

  • これからもサークルで会うので波風立てたくないため、私も思ってたから他の子にもサークル飲みのお誘いしてみた風で返信したいと思います(実際に軽く言っております。)!

      補足日時:2022/04/20 22:30

A 回答 (11件中1~10件)

>脈はないでしょうか…。


状況を見る限り無さそうにも見えますが
質問の返信内容の濃さに望みがありますね(^^)

他に脈ありの可能性としては
能動態の人ではなくて受動態の人だったとか
とても嬉しいけど、プライドが高く
初期段階においては自分から歩み寄らない人とか
格好つけていたり、がっついている感を見せたくないとか
好意を現すのが下手な人という可能性があります。

>また、ご飯とかを誘っても大丈夫でしょうか?
結局こういう事も、誘ってみないと分かりませんよね!
仮に少々恋愛感情が無かったとしても
大学生であれば食事程度には応じる社交性があっても
良いと思います。

また、最初は特に恋愛感情が無くても
マメにLINEくれたり、マメに何かに誘ってくれる女子は
有り難い存在でもあり
好意に発展する可能性だってあります。

男子の中には
特に恋愛感情がなくても
女性から誘ってもらえる事が嬉しくて
それに優越感を感じる人も居ますし
異性の友達も居ないよりは居た方が良いですから
まずは親しい友達関係を目指すという
考え方でも良いと思います。

とにかく何かきっかけを掴んだり
踏み込んだ行動は必要ですから
人生勉強(経験)も兼ねて誘ってみてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます(ToT)いちいちしつこいLINEは男子は嫌いと聞いたことがあって、あえて返信遅くしてしまい、1日2回くらいしかラリーが続いてないです…もっとマメに連絡するべきでしょうか…?でも話が膨らまなくて終わってしまうのも怖くて時間かけたいとも思ってしまっていました…

お礼日時:2022/04/18 13:58

№10を送った後で


№9の返信を読みました。

そうしましたら、彼を尊重するという事で
まずはグループ飲み会を早々に
開催してみてください。

そうやって彼の要望に応える事で
信頼感とか満足感が得られると思いますので(^^)
    • good
    • 0

>不慣れや緊張で断れるもんなんですかね…。


あるあるだと思いますよ(^^)

自分が言う様に、大学生にもなって
女子と1対1でも気軽に食事できないのは
ちょっと情けないです。

不慣れや緊張があれば
そういう事が分かる女子ならすぐにバレてしまいますから
そういう姿を見られたくないとか
軽くリードできない、会話に困るなどで
自分にも、そして相手を楽しませる
自信がないから断るなんて事はあるあるです。

ちなみに彼はどんな性格なのでしょうか?
大人しい系とか内気系なら
女子と気軽に食事に行けないという事は
普通に考えられますが
身近で見ているあなたからは
どの様なタイプに見えますか?

他の好きな女子の件はたぶん存在しないだろう
という事で分かりました(^^)

>それで同じ楽器のチームで集まろうよみたいな言い方をしてました。
それで、サークル皆で集まる件はどうするのですか?
    • good
    • 0

№8です。



№8の回答を送ってから補足に気づきましたので
№8の回答に補足内容は反映されておりません。

ちなみに補足の件は
イマイチ意味が分かりません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、すみません!私もグループ飲み会良いと思う、もともとそういうつもりだったから友達にもその旨を伝えておいたという意味です。やっぱり好きバレはしたくないし、何より噂が1番怖いので、波風立てずにグループ飲み会をしたいです…

お礼日時:2022/04/20 23:03

№7です。



ちょっと時間が空いたので
今日はお誘い断念したのか、断られて
凹んでいるのかと思っていました(^^)

うーん、食事の1つにもすんなり来れないとか
情けない奴ですねw

交わされた様にも思えますが
もしかしたら、不慣れとか緊張とかで
女子と1対1で食事に行けないタイプなのでは?

また、新歓コンパがNGなのに
拒否しなかった事は前向きに捉えて良いのかと思いますが
サークル皆で集まる件はどうする予定ですか?

それと、彼がサークル内に
あなた以外で好きな女子が居る可能性はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不慣れや緊張で断れるもんなんですかね…。コンパは学年全員が集まるため、それが嫌なのかもしれません。打楽器のサークルでして、同じ楽器のチームで集まろうよみたいな言い方をしてました。
サークルの中では、正直彼は女子と楽しそうに喋ってはいないため、なんとなく、好きな女子はいない感じはしております。彼の数少ない親しい友人がサークルを辞めてしまったこともあり、恋愛など込み入った経験は今はしたくないのかもしれないです笑

お礼日時:2022/04/20 22:56

№6です。



言い忘れましたが
もし断られた場合は動揺せずに
きちんと理由を聞いてください。

理由によってはその場で覆したり
「食事ぐらい付き合ってよーーー」
と粘ったりしてみてください。

それでも駄目なら軽快に
「また、今度誘うわー」
みたいな感じで一旦終わらせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくうまーくかわされました…笑、せっかくだったらサークルみんなで集まろうよみたいな感じです

お礼日時:2022/04/20 22:22

№5です。



>気を使える女というのをどうしても私は演じたがっているようです…笑
wwwwww
欲張りすぎでしょ(^^)
それに、気を遣いすぎるとぎこちなくなりますよ!
こういうのはノリも必要ですから
軽快に誘ってみてください。
食事に誘う事が最大の配慮でもあります☆

『折角心優しきレディが誘ってやってんだからつべこべ言わずに来いや!』
ぐらいの意気込みで誘ってください(^^)

>家から出たくないかな?
>みたいな言葉は言わない方がいいですかね…?
絶対言わない方がいいです。
なんでそう思うの?
とか聞かれたり不審がられたら面倒ですし
彼が出不精だと自覚していなければ
どういう意味なんだ?
と思われても面倒です。

前回も述べたと思いますが
余計な事は言わずにシンプルに誘ってください。
「○○の美味しいお店見つけたんだけど、付き合ってよ!」
みたいな感じでも良いと思います。

誘い文句とか
その流れに持っていく方法は
ネットに沢山ありますから
検索してみてください。
    • good
    • 0

№4です。



お久しぶりです(^^)

>例の好きな人が最近、出不精だと言うお話を聞きました…
>(友達には好きだと言っていません)。
こういうマメな情報収集は素晴らしいです。
それと()内の件も必要な情報でしたので
記載してもらうと、とても分かりやすいです。

>新入生歓迎会コンパにも行かないそうです。
出不精という事もあるかもしれませんが
ちょっと気難しそうなタイプですね・・・。
ただ、お酒が苦手とか、コンパが苦手という
可能性もあるのではないかと思いました。

ちなみに自分も出不精ですけど
それなりに交流のある女子から誘われたら
断らないですよ(^^)

それに出不精なら、断られてもダメージが少なくないですか?
ダメ元で誘えますから、その様に考えたら
誘いやすい様に思えます。

また、一度断られたぐらいで諦めていてはいけません(^^)
決定的に拒絶されない限り
頃合いを見ながら何回も誘ってみてください。
相手の人間性にもよりますが
断る事に関しては罪悪感を覚える人も居て
1度断ると『悪いことをしたかな・・・』
などと思い、2度目は応じるという事もあります。

恋愛には『押し』が必要という事は
あなたも耳にした事があると思いますが
その押しは男性だけではなく
女性からの押しも必要なのです。
押し=熱心、本気
という事にもなりますから
押したり引いたりしながら刺激して
あなたのインパクトを残すという事も必要です。

ですので1回誘ってみましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家から出たくないかな?みたいな言葉は言わない方がいいですかね…?気を使える女というのをどうしても私は演じたがっているようです…笑

お礼日時:2022/04/20 20:12

№3です。



>ちょっとサークルのイベント関係で忙しくもしかしたら
>今週は誘えないかもしれないということに気づきました…
よく分かりました。
時間は充分ありますから
無理せず遅くなりすぎずで
誘ってみてください(^^)

>補足に書き込めば伝わりますよね?
はい。
補足記載でもこちらに通知が来ますので分かります。

また今回の自分の回答で
新たにお礼欄ができますから
そこに書き込んでもらってもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お久しぶりです!実は今日LINEでご飯のお誘いしようと思ったのですが、今日のランチで友達に、例の好きな人が最近、出不精だと言うお話を聞きました…(友達には好きだと言っていません)。だから今回、新入生歓迎会コンパにも行かないそうです。コロナ禍であり得ないからかな?と思っていたら、出不精だからだそうです。誘っても断られる気しかしなくなってきました。好きバレする方法しかないのですかね…

お礼日時:2022/04/20 19:21

№2です。



>ラリーが停滞気味なので、思い切ってご飯に誘ってみようと思います!
とても良い事だと思います(^^)

>ご飯の誘い文句の後に他に誘いたい人いるかなと聞いたらダメですかね…
駄目という事は無いと思いますよ(^^)

それを聞いた程度でヘソを曲げる様な人は
少ないと思いますから、聞いてみてください。

ちなみに自分も女性から誘われた際
その様に聞かれた事がありますが
それで誰かを誘った事もあれば
誘ったり考えたりするのが面倒なので
2人で行った事もあります。

>まずは友達として仲良くしたいので好きバレが大変怖いです……。
なるほど!
まあ、相手も食事に誘われた時点で
多少はLOVEかLIKEかは考えると思いますが
複数回食事に行ってもあなたがすぐに告白しなければ
とりあえずLOVEではなくてLIKEというのが
前面に出るかもしれませんね(^^)

>これは言ってはいけないよなどの注意点をお聞きしたいです。
シンプルに誘えば失言する事も
ないと思いますので
余計な事は極力言わない様にしてください。
それと、意を決した様な、重大発言をする様な言い方ですと
好きバレしてしまいますから
自然な感じや自然な言葉使いで誘ってみてください。

他が思い当たらなかったので
ネットで検索してみたのですが
参考になりそうなサイトが
見当たりませんでした。
念の為、一つサイトを貼っておきます。

女性から食事に誘うのはアリ!
男性が喜ぶ誘い方と、気を付けるべき事とは
https://girlswalker.com/archives/199812/

それと
>最後にこちらを聞かせてください。
他にも何かあれば気軽に聞いてください(^^)

自分は可能な限り答える派ですから
まだ不明点や不安点があれば
あと10回でも100回でもOKです。

いつお誘いするのかは分かりませんが
近々お誘いするなら後学の為にも
是非結果が知りたいです。

ご存知かもしれませんが
このサイトは質問を締切ると
回答者側は一切の書き込みができなくなります。
(質問者はお礼欄や補足は書き込めます。)

回答者が最後の書き込みをして
丸7日間は自動締切にもなりませんので
回答者のコメントが必要な場合は
締め切らない様にしておいてください(^^)
(自動締め切りにならない様にこちらが注意します。)

回答者にコメントをもらう必要が無い場合や
お誘いが先の話であれば
後でもあなたはコメントできますので
締切を意識する必要は無いです。

それでは
緊張するかもしれませんが
同性の友達を食事に誘う感覚で臨んでください!
万が一断られたとしても、拒絶されない限り
次回誘ってみればいいですから(^^)
断られた場合は必ず理由を聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ちょっとサークルのイベント関係で忙しくもしかしたら今週は誘えないかもしれないということに気づきました…が、誘えた時や、わからないことがあったら、お伝えしたいと思います!補足に書き込めば伝わりますよね?

お礼日時:2022/04/18 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!