プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベロを噛んでしまい、それが潰れて痛いことになってます>_<
早く治す方法ありますか?
喋るのも痛いです

A 回答 (3件)

チョコラBB飲むのも良いかと思います。


舌炎と書いてあります
早くなおります様に
(^人^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとう(*^^*)

お礼日時:2016/12/05 17:39

実際の状況を見ないとなんとも言えないので一般論で。


まず傷になる根本の原因を取り除かないと何度も噛んで治らないので歯の噛み方、歯の形を歯医者さんでみてもらったほうがいいです。問題なければ軟膏、うがい薬、場合によっては痛み止めなど処方されると思うので指示に従って薬を使用すればよいかと思います。傷ができる原因がなくなれば数日で楽になるはずです。口の中の傷は皮膚と比べて早く治るので時間ができたら早めに受診されることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯並びが悪いので、おそらくそれかと。。。
原因をなくすのは、ちょっと厳しそうですね〜

お礼日時:2016/11/30 10:14

うがい薬を購入して、多少濃いめのうがい液をつくて、口に含んでブクブク


して舌にうがい薬が滲み渡るようにします。
これにより口内の雑菌が消毒されて直りが早くなります。
うがい薬の例としては下のURLをクリックして参考にします。

「うがい薬/(株)明治」
http://www.meiji.co.jp/drug/meiji-ugai/lp/kabakun/

「うがい薬/イソジン/ムンディファーマ」
http://www.isodine.jp/about/howto.html?&utm_sour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速やってみます!

お礼日時:2016/11/30 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!