アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet Explorerしか使ったことはありません。他の無料ブラウザーを使うにはどうのようにすれば良いかご教授ください。

1.他の無料ブラウザーを取得するには、窓の森などでダウンロード?
 2.PC起動と同時に、現在のIE以外の他のブラウザーが起動するように設定するには?
 3.他のブラウザーに切り替えた場合、現在のディスクトップに置いているアイコンはどうなるので   しょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

1・ブラウザを提供しているホームページとかフリーソフト紹介サイトとかでダウンロードしてインストールします。

たいていの場合、お気に入りデータを共有(移行)可能です。

2・PC起動と同時にブラウザを自動起動させたい?
スタートアップのフォルダにショートカットを入れます。
http://did2memo.net/2014/07/12/windows-shell-sta …
インストールするとデスクトップにブラウザのショートカットアイコンができます。
アイコンをスタートアップフォルダにコピーします。
次回からPCの起動時にブラウザが自動起動するはずです。
アイコンをコピーにしたのは、デスクトップにも手動でブラウザを起動させるアイコンを残すためです。

3・デスクトップに残っているIEのアイコンはそのままでいいです。
ブラウザのアイコンが複数種類でていても何の問題もありません。
たまにIEが使いたくなったら起動させればいいだけです。
ごくまれですが、IEに対応したサイトなどがあったりします。
じゃまならゴミ箱です。
また、たいていの場合、同時に別々のブラウザも起動可能です。

今まではIEがPCの既定のブラウザでしたが、別のブラウザを起動すると初回に、これを既定のブラウザにするか?的なメッセージが出ますので、yes-noで既定にするかどうか決めます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございました。
ベストアンサーにさせていただきます。

窓の杜では?

一部PCメーカーでは、自社でカスタムしているために、MS以外のブラウザーもプリインストールしている場合もあります。
また、インストールしたいブラウザーを検索して入れるとよい

PC起動と同時にブラウザーを起動したいなら、あなたがIEでやったのと同じように、スタートアップに入れるとよいだけです
デスクトップのアイコンなどについては、そのまま有効で残っております。

デフォルトのブラウザーを変更すると、次から何かでブラウザーを起動する場合は、そのブラウザーが起動します。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございます。
「窓の森」は× 「窓の杜」でした。ご指摘ありがとうございました。

デスクトップにできるアイコンをそのまま、スタートアップ フォルダーに放り込んでね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1.こちらからダウンロードできます

https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

2.スタートに登録しておきます
今お使いのPCのOSは何ですか?

3.そのまんまです
    • 0
この回答へのお礼

・OSはWIN7です。

・WIN7でスタートに登録する方法が分かりません。

落としたいブラウザを好きなサイトからダウンロードしてください。

インストール時にデフォルトで使用するブラウザに設定できます。
この設定は戻すのも簡単です。
デスクトップのアイコンはそのままです。

ブラウザは初心者が適当に使っても難しくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼

「インストール時にデフォルトで使用するブラウザに設定できます。」との回答ですが、インストール後に設定する場合が分かりませ。

1それでOK。

2スタートアップ フォルダーにプログラムのショートカットを追加する。
3そのままです。変更されません。
    • 0
この回答へのお礼

1.WIN7の「スタートアップ フォルダー」が分かりません。
2.「プログラムのショートカットを追加する。」ダウンロードした他ブラウザーのアイコンを「スタートアップ フォルダー」 に移す方法が分かりません。