電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月にバンコクへ初めての海外旅行に行こうと思っています。そこでいざ行こうと思っているのですが、いざ行くとなると凄く不安になってきました。

1、日本から飛行機で行きますよね?それで着いてすぐに空港内で別れるのでしょうか?

2、10日FIXというのを買いましたが、これは10日以内なら戻れる、という物ですよね?
空港内で別れて何処に行くかわからなくなったときにその日の内に帰っても良いのでしょうか?

3、向こうに着いたときに日本人が居るのでしょうか?
もし、タイ語しか出来ないのであれば帰れなくなる可能性があるので不安です。

4、皆さんは現地についてからホテルを探しますか?
空港の人たちに頼めばやってくれるのでしょうか?
先日5時間くらいかけてタイのホテルを見つけたのですが、電話をかけたら英語で出られた為焦りながらも「ステイ イットステイ」と繰り返したのですが、電話を切られました。ホテルで予約をしていったら空港迄出迎えてくれるのでしょうか?

夜も寝むれません、海外旅行を甘く見ていました。
近くの書店に旅行雑誌がおいてあり見たのですが、そういう初心者向けのは書いてありませんでした。
海外旅行に詳しい方、こんな初心者で申し訳ないですが小学生に話すような感じで教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

居るかもしれないですが居ないと思ったほうが良いでしょう。いたとしても単なる旅行者です。
タイ語が出来なくてもタイ語の会話本ありますよね?
伝えたい内容を指差せば理解してくれますので
会話本を何冊か用意するととても便利です。

私は到着後に探します。
空港内にホテル紹介所みたいのがありますので
そこで相談しても良いでしょう
英語が出来なくてもなんとかなります。
英語できないと言いつつ実は出来る人結構多いんですよ
流暢に話そうとするから無理なだけで
意思を伝えようとするだけであれば何とかなります。
例えば空港に着いてホテルを探すとしたら
ホテルインフォメーション!?とだけ言い
あっち?こっち?と場所を聞いているゼスチャーをすれば通じます。
電話での予約の場合ですが
最初に
あいあむじゃぱにーず
いんぐりっしゅ、べりーーべりいいーりとる!
OK!?と言って、お~~け~~!と言ってくれたらこっちのものです。
でも、ステイイットステイでは・・・通じないかも
ブッキング プリーズ!で何とかなります。
相手の言う英語が早すぎる場合
そーりー!いんぐりっしゅりとる
すろーーりーーぷりーず!すろーーりーーぷりーず!
こんなんで何とかなっちゃいますw

過去に英語出来ないから予約できないという日本人がいたので代わりに電話予約してあげました。
予約が終わったあと
そんなんで良いなら自分でも出来た・・・と言ってました。
要は意思を伝えようとする意志です。
電話ではなかなか難しいですが
人と接して話す分には
表情、ゼスチャー、会話本という味方がいるので
なんとかなります!がんばって!

最後に・・・
月や火星に行くなら別ですが行く場所が戦地や凶悪犯罪発生多発地帯ではなく普通の場所で人が普通に生活している場所なら何とかなりますよ。
現地にいるのも人間ですから^^
但し、リスク管理は日本以上に慎重になるという姿勢もお忘れなく
    • 0
この回答へのお礼

優しく回答して下さいまして有難うございました!
>空港内にホテル紹介所みたいのがありますので
そこで相談しても良いでしょう

そういった人が居るんですね♪よかったぁ~!
野宿しないと駄目なのかな、、と覚悟していました、教えて下さって有難うございました。

英語ですが、いきなり英語だったのでビックリしましたが、基本的な事は喋れると思います、一応これでも情けない話なのですが英語の家庭教師をしていました「中学2年生の生徒ですが・・」

どうしてもタイに行きたいです、凄く励みになりましたし今日から来月迄海外旅行について一生懸命調べてタイへ行こうと思います、こんなド素人の質問に一つ一つ答えてくださいまして有難うございました!

初海外でかなり無謀な事をしましたね。

頑張って下さい。

かなり基本的な内容からの説明となりますので、回答者が答えやすいように現在どこまで準備が終わってるのかハッキリさせて下さい。例えば、行き帰りの日付または希望の日程、パスポートやビザの申請は済んだのか、英会話の経験有無、個人から購入したチケットの詳細(相手側の説明)

最低限、パスポート入手、行き帰り便の予約、ホテル予約だけは出発前に必要です。逆に言うとこれだけやればとりあえず行って帰ってくるだけは出来ます。他の事の心配はとりあえず後でもいいでしょう。

空港~ホテル間はシャトルバスを運行してたらそれを選んで下さい。怪しげなタクシーは止めておいた方がいいです。

この回答への補足

回答して下さいましてありがとうございました!

>回答者が答えやすいように現在どこまで準備が終わってるのかハッキリさせて下さい。

すいませんでした、パスポートはもう入手しています、そして観光ビザを取ろうと思ったのですが航空券が無いと駄目みたいで航空券を待っています。
Yahoo検索から、バンコクのHPに行きそこで「来月にバンコクへ行きたいと思っています、安い航空券を売っている所がありましたら教えて下さい!」とのメッセージで一人の方がメールアドレスを教えて欲しいとの事で、メールアドレスを書いて、10日FIXの物を5万円で譲って頂ける事になりました、お話では「9月の9日~15日で10日間の期間がございます、まず前金として3万5千円頂いてから詳細な日程を決めさせてもらいます。当方シンガポール航空等の旅行会社と提携していますので、ご安心下さい」という事だったので、次の日にお金を振り込んだのですがメールの返信が来ていませんので詳しい事はわかりません、ごめんなさい。

タクシーは駄目なんですね、タクシーっていうと良いイメージがあったので教えてもらってなければ乗っていた所でした、親身になって回答をしてくださいましてありがとうございました。

• 0

おはようございます。

↓の回答で、HPの掲示板で個人取引をした。と書いてありますがその方はもしかしてFreeのメルアドではありませんでしたか?「hotmailとかYahooとか」お金を振り込んでからアクションはありましたか?
大変申し上げ難いですが大変危ないと思います。
ここではNGワードに指定されている語句を含みますので明確には回答できませんが、航空券がつかない恐れがあります。

そして失礼かもしれませんが、どうしてツアーで参加しなかったのですか?
ツアーなら手取り足取りやってくれますよ。
もし、この質問で気分を害されましたら申し訳ございませんが、iwai605さんの事を思い率直に意見を述べさせてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

ええ!?ホントですか???
航空券が来ないかもしれないんですか?ですが、メールではちゃんとした書き方でしたし、メールアドレスですが最初の部分は個人情報になりますので書けませんが、****@excite.co.jpというメールアドレスでした。

ツアーで参加しなかったのは、昨年に学校でタイの旅行があったんです、凄い楽しみにしていたのですがその1週間前に足の指を骨折して行けなくなりました。ですが、後悔するのは嫌だと思いタイへ行く決心をしました、ツアーだと皆が行った場所には行けないみたいですので、個人旅行にしました。
何も知らないのに個人旅行は駄目だったみたいですね、、
ですが出来る限り努力して行きたいと思います、ご丁寧に回答していただきまして、ありがとうございました。

こんにちは。

1.別れるって・・・誰とですか?同じ飛行機に乗った乗客、乗務員、み~んなバラバラになりますよ。乗り継ぐ人もいれば入国する人もいる。ツアー参加の人もいれば個人の人もいる。もちろん日本人ばかりではありません。
ツアーに参加されないのであれば、ここから先は個人で行動することになります。

2.違います。10日以内の日程で決まった日(=予約した日のみに乗れるということです。ご自身で日程は決めて手配したはずですし、航空券に印字されているはずですよ。その日にしか飛行機には乗れません。

3.ツアーに参加されるなら日本語を話す現地係員が出迎えてくれますが、個人旅行なら誰も迎えに来てはくれません。また空港内で日本語で親切に話しかけてくる人には、下心のある人が多いので、無闇に信用しない方がいいです。

4.私は日本を出発する前に手配していますが、到着した空港や街に出てから手配する人もいます。確かに空港には宿泊施設を斡旋するサービスがあることもありますが、最低限英語が出来ないと難しいですよ。
それからホテルの手配は何も直接電話しなくても出来ます。航空券を買った旅行会社に頼んでもいいですし、ネットでもできます。アップルワールドなどでしたら、日本語で予約し、日本円で決済することも可能です。

厳しいことを書くようで申し訳ないのですが、このままではとても旅行が出来るとは思えません。もう少しご自身で下調べをなさった方がいいですよ。

http://www.hankyu-travel.com/help/faq/faq_soboku …

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/hotelabroad/subject …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
航空券はバンコクのHPの掲示板の方から購入できました、航空券に日付等が書かれているんですね、まだ航空券は到着していませんが、それを聞いて安心しました♪

買った旅行会社というのが個人の方から購入したのですが、シンガポール航空だったと思います。。
個人の人から航空券を買ったのが間違いっぽいですね、、

このままでは旅行は無理なんですか、ですがもうお金も振り込みましたし何とか旅行したいと思います、色々とご親切にありがとうございました、そしてURL迄教えて頂きまして申し訳ありません、もっと勉強して行きたいと思います、何も知らずに質問してしまい、すいませんでした、ありがとうございました。