アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

支払い方法が銀行振り込みだけのオークションで相手の了承を得た上で落札後にかんたん決済を追加することはできますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    落札者として支払情報を確定してない段階で、支払先にかんたん決済の追加をと頼んだことがあるのですが「調べたら落札後の支払い方法の変更はできないようです。」という内容が出品者から帰ってきました。遠回りに拒否されたというか、その時は相手の評価数が多かったのでそのまま従ったのですが嘘を教えられたということなんでしょうか。
    ヘルプを見る限りでは変更は支払情報確定前なら了承を得たらokで、追加について今回質問したのはわからなかった為質問したのですが・・

      補足日時:2016/12/08 16:10

A 回答 (2件)

このページは読んでいますか?


http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …
先に私が言ったのはここにある
■商品の落札後に利用を許可する
の注意のうち最後に付け加えてある
※旧出品方法(取引ナビ(メッセージ方式))の場合は、取引情報が届いたあともYahoo!かんたん決済の許可や支払いが可能です。
に該当します。要するに私の情報は古い時期のものということになります。
 現在では古い方式で出品している人はもうほとんどいないでしょう。ですので、今回の落札において「取引ナビでの連絡をしてしまっている」なら変更出来ないが正しい回答になります。
 ここにある取引メッセージというのは落札画面の中にある「連絡掲示板」でのものを指すようです。これ以外に非公開で連絡ができるツールは用意されていません。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …
 以上から現在の自身の状況を確認してください。

 私は落札後にかんたん決済への変更を求めたことは何度かありました。ですがこれではつい取引ナビを利用してしまうだろうと思います。便利なようで不便になったと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足についてもありがとうございます。
落札後に出る「落札後おめでとうございます」の画面から取引ナビの「取引をはじめる」ボタンを押した時点でオークションページに元々記載されていた「支払い、配送」の情報からしか選べない為、
もし「支払い、配送」の追加・変更がしたい場合は連絡掲示板にて先に出品者に聞いておかないと駄目ということですね。
そうだとしたら、とんでもない勘違いをしておりました;;掲示してくださった上のヘルプを読んでいた為、取引ナビ画面の下のチャット?のことを指しているものと認識していたのでよく理解できていませんでした。
操作画面では連絡掲示板となっているので、ヘルプのほうも表記を変えてほしいですね;
おかげ様で勝手な勘違いが解けました、助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2016/12/08 20:17

こんにちは。


 落札後に出品者にかんたん決済を追加してもらうことは可能です。ただ現在ではかんたん決済が主流になっています。尚振り込みのみの設定でやっているということは、要望しても対応されない可能性が高い気がします。
 良く解らないので設定していないのだと言うならば、今後も役に立つので設定をするように頼んでみましょう。丁寧に説明して行けば応じてもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/08 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!