アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

度々お世話になります。当方出品者です。

楽天オークションで、匿名配送に対応している配送方法のみを指定して出品完了してみたのですが、
支払い方法が

クレジットカード / コンビニ決済 / ATM払い(ペイジー) / ネットバンキング / ケータイ払い / 銀行振込 / ポイント払い

と勝手に指定されていました。(出品作業中に、当方は上記を選択していません。)

匿名配送で落札者が銀行振込を指定してきた場合でも当方の口座情報は開示されないとは思いますが、それでは落札者はどこに振り込むのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

銀行振り込みの場合、落札者は「楽天の口座」に振り込みます。
取引終了後、設定により異なりますが2~3日または取引終了の翌月末くらいに、手数料を差し引いた金額が出品者の口座に楽天から振り込みがあります。

クレジットカードやケータイ払いやその他の入金方法でも、楽天がいったん代金を預かって取引終了後に、手数料を差し引いた額を楽天から出品者の口座に振り込みです。

出品者が負担する手数料は(送料を除く)取引金額の6.48%。さらに楽天銀行・三井住友銀行以外への振り込みの場合はその振込手数料も差し引かれます。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます