プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽オクで出品を考えております。落札のときはクレジットカードで支払っておりますが、出品するため、新しく銀行を登録したいと思います。
そこで、皆さんが落札者としてよく利用されている銀行はどこでしょうか?
個人的には楽天銀行か三井住友のどちらかにしようと考えております。

A 回答 (2件)

楽オクの落札者の場合、支払方法は下記のいずれかですよね。

・クレジットカード
・コンビニ払い
・ATM(ペイジー)
・ネットバンキング
・ケータイ払い
・銀行振込

落札者がクレジットカードを持っていなければ、選択できるのは残りの5つのいずれか。
深く考えずに、簡便に支払えるとすれば、「コンビニ払い」か「銀行振込」か。
「銀行振込」の場合は、楽オク指定の三井住友銀行の口座に振り込みます。

でも、銀行振込で支払う落札者の場合、わざわざ新規で口座開設はしないのでは。
手持ちの口座から指定口座あてに振り込むか、持っていなければ現金振込か。

落札者として手数料節約したいのなら、指定口座と同じ三井住友銀行で口座開設です。
同行ATMにて同行キャッシュカードで、本支店あての振込手数料は105円で済みます。

一部の人は、そこまで考えているかもしれないが、ほとんどは無頓着では?

本件は『出品者登録のための新規口座開設』ですが・・・。
ご存知のとおり、楽天口座や三井住友口座なら、手数料無料で振り込まれます。
手数料節約なら、この、いずれかの新規口座開設が普通でしょうか。

>そこで、皆さんが落札者としてよく利用されている銀行はどこでしょうか?

本当は「出品者として」が正しかったのでは? 
「落札者として」だと、質問文が曖昧になってしまっているような気がするのですが。

この回答への補足

確かにその通りでしたね

• 0

振り込み手数料・振り込み日数などから考えたら楽天銀行若しくは三井住友銀行でしょうね。

どちらが良いかなどは楽オクの出品の際の利用方法を読めばわかりますよ。
私は両方持ってますが楽天銀行を登録しています。
利便性は個々の好みだと思います。
    • 0