プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天オークションについて質問させて頂きます。
流れについてですが、私の判断では落札があった場合、落札者はまず、楽天に落札金額を振り込み、楽天が出品者に落札金額を送金する、という流れだと思います。
そのため、口座情報を設定していない場合は、画面の上の方にずっと、「楽天オークションからの入金に必要な口座情報を登録して下さい。」と、表示されていると思います。
そこで、この登録画面をクリックし進んでいくと、住所、氏名入力欄のページになり、本人確認の選択欄で、「(1)携帯アプリ、(2)自宅に返信用封筒を送り、免許証のコピーや保険証のコピーを貼りつけて送り返す」等が書かれています。
ここで質問ですが、(2)を選んだ場合は、とりあえずこの画面で完了でしょうか。
何故なら、その直後に「楽天カード」の申込画面が出てきました。これは更に細かくいろいろと入力しなくてはならないようですが、オークションをするためだけなら、これは不要なのでしょうか。
詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

入金に必要な口座とは、あなた(質問者)が出品した際の落札代金受け取り用口座の事だと思います。

落札したあとの支払いは"DoCoMoケータイ払い(DoCoMoユーザーのみ ケータイ代金と併せて請求)・コンビニ払い・ネットバンクからの送金か三井住友銀行あて クレカ払いとなります 楽天で登録出来る口座は主要銀行(ゆうちょ 地方銀行 信金 JA 等を除く)とジャパンネット銀行 楽天銀行 じぶん銀行のみ(セブン イオン ソニー銀行は未対応)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。