dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早速ですが皆さんにお尋ねしたいことがあります。
ヤフオクのシステム利用料についてですが、ヤフーかんたん決済で商品が落札されますと
自動的に8.64%引かれてからその差額分が口座に振り込まれていますが、問題はここからです。
すでに支払い済みのシステム利用料がその後に引き落とされています、これはどう考えてみても
システム利用料の二重取りではないかと思い投稿しました。
同じような思いをされている方や、又その対処法などを知っている人など色々教えて下さい。
非常に困っています、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …

■Yahoo!プレミアム会員費
■落札システム利用料(落札された場合のみ必要)

両者を混同していませんか。

Yahoo!プレミアム会員費は落札代金の8.64%(税込)、かんたん決済で差し引かれての入金になります。

Yahoo!プレミアム会員費 月額498円(税込)、これはカード決済等で別途です。

もし同じ8.64%が2回徴収されているようなことがあれば、証拠データを示した
上でヤフオクに問い合わせてみてください。
多分、そういうことはないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございました。よく調べてみましたら私の関知買いでした。
おさわがせしました。

お礼日時:2018/11/08 14:58

かんたん決済時に引かれるのは「システム利用料」ではなく「落札手数料」でしょ。

    • good
    • 0

別会社でしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!