電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクでチケットを出品しましたが、支払いを簡単決済のみにしておりましたが、落札者さまより
簡単決済ができないので、銀行振り込みか代引き配送で依頼されました。
チケットを出品したのが初めてで、チケットは簡単決済のみということも今回初めて知りました。
代引き配送はとても面倒そうなので振込みでもいいかなと思っておりますが、これって規定に反しているので駄目なんでしょうか?
わからないのでどなたか教えてください。

A 回答 (4件)

>これって規定に反しているので駄目なんでしょうか?

他の方のご回答にもありますが、違反ではありますが実行は可能です。
つまり当事者間の良識に任されていると考えて良いでしょう。
ただし万一のトラブルに際して、補償規定を満たしていない取引には何の補償もありません。
双方自己責任でどうぞ。

それとイレギュラーな対応を評価コメントに書いてしまう落札者がたまにいます。
具体的なことを絶対書かないよう、釘を刺しておくのを忘れないように!
    • 0

落札者さんが簡単決済が出来ないとうのですから、これ仕方ありません。

それに振込みしたって別に問題は無いですよ。ヤフオクなんて明らかに違反してる商品を出品しても誰かが通報しなきゃ気付かないくらいにいい加減なんですから。取引が成立したら、あとは出品者さんと落札者さんとのやり取りです。ヤフーは関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えを頂きありがとうございました。
とても助かりました。
 安心して取り引きを行おうと思います。

ありがとうございました。

1回や2回は振り込みでも構わないと思うニャ。

ただし、何度も同様な行為を行うと、yahooのIDを剥奪されることになるかもニャ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
ひとりで悩んでいたので助かりました。

一度めということで振込みOKして取り引きしようと思います。
ありがとうございました!!

何度か出品経験がありますが、振り込みで問題ないと思います。

当初掲載している金額や支払い方法を変更することは、よくあります。
もちろん、事情があってのことで、むやみにするわけではありませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
ひとりで悩んでいたので助かりました。

今回限り振込みでOKしようと思います。
本当にありがとうございました!!