dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出品の場合落札されるとヤフーよりYahoo!かんたん決済 の連絡があります
かんたん決済 利用明細に振り込み予定日が記載されています
かんたん決済 の連絡の時点で落札へ決済確認で商品を送ってよいか
振り込み予定日まで待つか、宜しく願います
説明不足有りましたらご容赦願います

A 回答 (9件)

個人出品です。


基本的には、「Yahoo!かんたん決済 - 支払い受付のお知らせ」が届いて、利用明細で確認出来たら、着金前に発送しています。
但し、数千円以下の少額取引や評価の良い落札者ばかりです。
もちろん、高額取引、評価の悪い落札者、取引実績のない落札者の場合は、様々なリスクを考えると、着金後に発送された方が安全で良いと思います。
出品説明にきちんとYahoo!かんたん決済の発送タイミングについて注意書きしておかれると、落札者の誤解も起き難いでしょうし、Yahoo!かんたん決済詐欺の予防線にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは少額取引でしたので、おっしゃるとうり着金前に発送していました
今回は高額取引ですので着金後に発送しています
≧Yahoo!かんたん決済の発送タイミングについて注意書きしておかれると
≧Yahoo!かんたん決済詐欺の予防線にもなります
良く分かりました取引ナビにて相手にさしつかえ無い様にの書きしておいた方が良いですね
とても参考になりました有難うございました

お礼日時:2014/04/25 14:14

No.7の補足です。


「代金支払い管理サービス」の対象になっている商品は、落札者様のお手元に商品が届かないと振り込みが実行されないようです。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/58 …

これらは私の回答の範囲外です。すみませんでした。
    • good
    • 0

私は、ヤフー側の利用画面に振込予定日などが確認出来たら、商品を発送しています。



落札者様側では、銀行振込と同じで商品が届いていようがいまいが出品者にお金が振り込まれる仕組みになっていると思います。

1日でも早く落札者様に安心していただけるよう、そうしています。

私はお店でオークションを利用しているのでそうしていますが、個人で出品されて、入金確認後に発送する条件でしたら、実際にご自分の口座に代金が入ってから発送でも構わないと思います。

一言「口座に入金があってから発送します。」と連絡のときに伝えておくと取引がスムーズになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

≧私は、ヤフー側の利用画面に振込予定日などが確認出来たら、商品を発送しています。
私しも予定日などが確認出来たら発送していますが
でも(今回高額な品を出品中ですがこの方法で良いのでしょうか)

お礼日時:2014/04/24 22:13

私の場合、


かんたん決済の通知がきても、
落札者から支払い済みの連絡(取引ナビ)がこないと発送しません。

連絡し合って取引を進めていきたいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

≧連絡し合って取引を進めていきたいからです
そうですよね、その方が互いに安心ですね、有難うございました

お礼日時:2014/04/24 21:57

NO3の補足です



自己責任でお願しますm(__)m

自分の経験上は、通知が来たら発送しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではそう致します有難うございました

お礼日時:2014/04/24 21:54

貴方次第ですよ。

私なら1万円までの安価商品なら先に送ります。1万円以上なら振込確定後に送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額次第で振り分けですかその手もありますね、有難うございました

お礼日時:2014/04/24 21:50

簡単決済通知が来たのなら問題ありません。


円滑にスムーズにいくように、ヤフーがやっているサービスです。
安心して送って下さい。

高額商品の時は、逆に落札者の手元に商品が届いて承認しないと出品者に入金がされません。
ようは、商品の先送りです。

通常金額の時は、入金予定日表示もしくは入金確認で落札された商品を送る感じですかね。
高額商品と違って、入金確認後の発送なので安心して取引して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

≧高額商品の時は、逆に落札者の手元に商品が届いて承認しないと出品者に入金がされません
この様な事有るのですね参考になりました

お礼日時:2014/04/24 21:45

円滑に処理できるよう設定されているサービスですので、確定通知が来たのであれば問題ないかと。



出展したことはありませんが落札した場合即日で処理を済ませたら出展者はたいてい翌日に送ってくれます。あくまで私の取引では・・・ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確定通知が来たので問題無いと思いますので安心ですね
有難うございました

お礼日時:2014/04/24 21:39

相手の評価を見て問題なければ送るのが普通だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね相手の評価が悪ければ心配ですね、
この方法は堅実ですね
有難うございました

お礼日時:2014/04/24 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!