プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで何時までも代金が貰えない場合 
削除するタイミングて何時まででしょう?

A 回答 (5件)

私の場合は2週間で切ってます。

さすがにそこまで送金手続きする暇がないとか意味不明なんで。
    • good
    • 1

最初の連絡すらなければ、1週間。


入金の段階でストップなら、一度催促してもう1週間。
待ちすぎみたいですが、のんびり屋さんもいますから。
    • good
    • 0

最初の連絡がなければ1週間(前々日までに督促要)、連絡があってから入金が無い場合は3日間。



ただし、私はこういったことに備えて、商品説明の項で、「落札後3日以内に入金できない方は削除します」と宣言しています。
    • good
    • 0

私なら、1週間程度ですね。


ただ、削除する前に、いつまでに確認出来ないや連絡がない場合は、削除すると事前に連絡してから、削除している方がよいでしょう。
いつまでにといっても、1日以上は余裕を見てから、実際に削除している方がよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番ピントが合いました! ありがとう!

お礼日時:2015/11/05 18:14

落札者を削除という意味でのタイミングなら


あなたの好きなようにすればいい。
○日、と決めて最終通告して無視なら削除。

ただし、システム手数料があるから
常に毎月20日を意識して逆算するのがいいでしょうね。
例えば今ならまだ余裕あるからいいけど
今日がもしも15日とかだったらそんなには待てないよね。
手数料負担してもいいなら日時は気にしなくてもいいけどさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!