プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23馬力くらいのトラクターを年齢的なものもあり、あと500時間くらいコスパ良く乗りたいと思う場合、どのようにするのが最善でしょうか?
例えば、1500時間のトラクターをヤフオクで買って、壊れたらガッツリお金かけて修理して貰う場合費用対効果的にどうなのかなど気になっています。

A 回答 (1件)

自分である程度、定期的にお手入れできる方コスパが良いのは確かです。


自主点検整備は義務でも、しない人はしないでプロにお任せですけど。
年に1回位は農協や農機具屋に見てもらうと、壊れる前に対策できます。
プロに依頼するときは、農閑期が良いですよ。
https://agri.mynavi.jp/2021_11_11_175748/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
リンク先拝見しました。ここに書いてあるような基本的なメンテナンス(ベアリング交換などは無理)はできます。ただ、トラクターの寿命を考えると1000時間超えると色々なところが壊れる。修理に出すととんでもない金額の請求が来るとも聞きますし、あと500時間乗ると割り切る場合、どのようなものを買うのが良いのか気になっています。

お礼日時:2023/06/17 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!