プロが教えるわが家の防犯対策術!

年式毎のエンジンの違い、馬力の違い、何年式から、内装、外装がどう変わったかなど、また、LTとLSの違い、お買い得モデルは?一番速いタホってどれ?
等あなたの知っているタホの事、なるべく詳しく教えてください。
タホに乗っている方、詳しい方、お願いします。
ただいま、購入の計画立てています。

A 回答 (2件)

タホ01年式2WD・LTに乗っています。


タホは00年にモデルチェンジされましたが、00年以前は詳しくありません。
グレードは下から、LS→LT→Z71となります。
07年にモデルチェンジ後はZ71がLTZになりました。
名前が変わっただけなのか、どうかはわかりません。
LSは標準で布シ-ト、革シートはオプション。
LTは標準で革シート。
Z71は標準で革シート。

エンジンについてですが、2種類あり5.3L/V8と6.0L/V8
標準は5.3L/V8です。6.0L/V8はオプションで牽引用エンジンと思われます。確か、トルクが凄かったハズ。
03年モデルから微妙に変更されているらしいです。同じ排気量で馬力UPトルクUPしてるらしい。エンジンだけならば、<00年~02年>、<03年~06年>にわけられると思います。
ATは4速、00年~06年共通です。
03年から変更箇所も多く、ファンを電動式にしたとか、色々あるみたいです。
00年~06年の4WDはセンターデフの無い4WDなので、スイッチ切替式です。日本ではあまり知られていませんが、アメリカでは2WDかなり走ってます。LS・LT共に2WD・4WDあります。Z71は4WDのみだったかな、曖昧ですいみません。
05年か06年にLS2WDに4.6L/V8が追加されました。日本には並行輸入されてないようです。
色について、ピューターは止めた方が良いかと、アメリカではレンタカーの色なので、どんな走り方をしてたかわかりません。
詳しくない情報ですみません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9C% …
    • good
    • 0

タホについてはほとんど分かりませんが調べてみました。


シボレージャパンではLINEUPに出ていないですね。
USシボレーのオフィシャルサイト

http://www.chevrolet.com/tahoe/tah12_map/index.htm
ここでLTとLSの違いは分かると思います。

後は
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kajya
http://plaza16.mbn.or.jp/~tahomitchy/%20/index.h …
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kajya/kaitaisinsyo1. …
位でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にしてみます

お礼日時:2001/05/22 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!