
No.3
- 回答日時:
勘違いしている関係者も、案外多くおられるので記しておきますが、
アクチュエーターやウェストゲートバルブを固着させたり取り払った状態にしても、
タービンにはそれ以上ブーストが上がらなくなる圧があります。
これはもう、そのタービンを設計した時点で固定されてしまう、宿命のブースト圧なので、
カムを変えるとか、排気量を倍増させるなど、何をどうやっても全くそれ以上はブーストが上がりません。
ですから、装着させるエンジンとは無関係に、タービンには出せる馬力が最初から決定されていますし、
何をどうやってもそれを超える馬力を出すことは出来ません。
ですから例えば
RX6 TCW77×2の場合、1300馬力を超える事は出来ません。
これは、エンジンとは無関係に定まっています。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
空調で14kWと表記されている場...
-
P51ムスタングとゼロ戦の差はど...
-
どなたか、KT100Jエンジンにつ...
-
冷房5馬力のエアコンの消費電力...
-
RXー7FDのタービンについて質...
-
なぜ同じ排気量なのに馬力は違う?
-
自動車用バッテリー 新品で放...
-
セルフのガソリンスタンドで500...
-
セルフガソリンスタンドにて給...
-
灯油ポンプでガソリンを移し変...
-
ガソリンスタンドで千円分入れ...
-
バッテリー液をコンクリートの...
-
車のバッテリー 熱くなるとダ...
-
アンペアが違ったら? 充電器
-
現金給油と掛売給油
-
セルフスタンドの次回割引レシ...
-
ガソリンをこぼしたときの処理は
-
セルフガソリンスタンドにおけ...
-
カーバッテリーが高温にさらさ...
-
無鉛ガソリン
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報