電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで詐欺にあいました。
代金は落札後直ぐに簡単決済で済ませました。
すると出品者から入金の確認が取れたと連絡があり、また発送時に追跡番号を教えますという事でしたがそれ以降全く連絡がありません。
詐欺に遭ってしまったかもと思い直ぐにいろんな手続きを始めました。
消費者相談所に出向き簡単決済(クレジット払い)なので使ったクレジット会社に支払い停止の抗弁書を提出した方が良いと言われ用紙を貰った来ました。
そこで勿論クレジット会社から通常27日引き落としの金額を止めてもらう事とその引き落とし額をクレジット会社に以来してくるのはYahoo!ではなく子会社のヤフーで簡単決済を請け負っている会社になるのでしょうか?クレジット会社に提出する用紙に引き落としキャンセルの手続きをしてもらわないといけないので。
誰が詳しい事がお分かりの方至急教えて下さい。お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 簡単決済管理をしている会社は株式会社 ネットラストというYahoo!の子会社みたいです。

      補足日時:2018/02/03 07:18
  • 有難うございます。
    ヤフオクに2月6日に被害報告し、内容証明書を2月8付で送りました。
    出品者の取引ページは今ヤフオクより取引停止になりやり取りが出来なくなってしまいました。
    内容証明書の結果を持って警察署に被害届けを出しに行く予定です。
    ご相談にのって頂き有難うございました。

      補足日時:2018/02/08 19:21

A 回答 (3件)

ヤフオクで、落札決済なら、ヤフオクにメールで、取引番号と詳細を早急に連絡しましょう。

そのあとは、ヤフオクから連絡が来るし、相手にも連絡が行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました(*^^*)

お礼日時:2018/02/08 19:24

受け取り通知しなければよいだけではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました(*^^*)

お礼日時:2018/02/08 19:24

ヤフオクで手続きをしなければいけないのに、金融会社で手続きをしちゃったんですか?


それなら長引きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました(*^^*)

お礼日時:2018/02/08 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!