dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日ヤフーオークションでアマゾンギフト券(ギフト番号)を出品し落札されました。

落札者より「入金はすぐするが休みが挟まるため、反映が休み明けになってしまう。
できれば今日欲しいので免許証と支払い証明書をメールで添付するのでギフト番号を
今日連絡いただけないか?」との取引メッセージ。

普段は入金確認できるまでは例外を受けてなかったのですが何を血迷ったか
今回受けてしまいました。
もちろん免許証と支払い証明書はメール(フリーメールでしたが)に添付されていました。

休み明け入金されてなく、オークション確認したら落札者のJAPAN IDは
既に停止中、電話番号使われてませんでした。

完全な確信犯!免許証の住所は存在する団地でしたが調べに行けるような距離ではなく
警察行ってなんとかなるのか?と悩んでいます。

ほんとに浅はかであったと思いますが、同じような経験の方いらっしゃいますでしょうか?

何かアドバイスいただきたく質問しました、ちなみにギフト券5万円です。

A 回答 (3件)

出品者の自己責任です。


ヤフーに報告しても意味ないでしょうね。運営がやる気無いですから。
    • good
    • 2

そんな詐欺をみすみす見逃す様ではヤフオクの名が廃る。

昨今流行の新参者との違いを見せて貰うためにも確りと報告しましょう。但し、入金確認前に事実上の発送をしてしまった質問者にも落ち度があるので、全面的な保証対象かはやってみないと判りません。
    • good
    • 1

ヤフーの事はヤフーにクレーム入れてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!