人生のプチ美学を教えてください!!

PSO2に関して質問です。
PSO2のQ&Aで
作成されたキャラクターやアイテムなどは、全て弊社のサーバーにデータが保存されておりますので、ゲームをアンインストールしても消えません。
と、書いてありますがメモリカードを変えた場合もデータは以前のまんまなのでしょうか?

A 回答 (1件)

オンラインゲームは初めてでしょうか。

メモリーカードということはvitaでプレイされている方でしょうしPCは所持していないと考え、初めてという前提で回答させていただきます。

PSO2はオンラインゲームであり、オンラインゲームのデータは全て運営会社のサーバー(と呼ばれる大型の機械装置)に保存されています。
ですのでユーザーが自身のPCやvitaのデータをアンインストールしようがHDDやメモリーカードを差し替えようとキャラクターデータが消えることはありません。
ただゲームを起動する為のクライアントは無くなってしまうので再インストールする手間が増えるだけ、ということになってしまいますね。

この回答で問題なかったでしょうか?
疑問がありましたら補足にて追加いただければ分かる範囲で回答させていただきますね。
    • 0