アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛を諦める方法を教えてください。高3の男です。

好きな人を諦める方法ではなく、恋愛を諦める方法を教えてください。

恋をしても背が高いだけでいい人止まりのブサメンな自分じゃ傷つくばっかりでもう懲り懲りです。

一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論に至っていてわざわざ辛い思いをすることなく恋愛をせずに生きていきたいです。

しかし、冒頭に高3と書いたように国立受験生であるのにも関わらずまた自分に異性としての興味がなさそう(と言うより恋愛に興味がなさそう)な女性に恋をしてしまっていて、能天気な自分にいい加減腹が立っています。

どうすれば自分に望みがないことを自覚して恋愛を諦めることができますか??

A 回答 (6件)

お見合いして結婚すれば、諦めやすいと思います。

• 1

手っ取り早いのは、彼女を見つけることです。

ブサイクな彼女でいいから。
付き合ってるうちに情が出てくるモンです。人間の心理なんて、ほんとそういうモンですよ。
そうすれば他の女を見ることはないです。

本気でするなら去勢です。
そうすれば、去勢されたオス猫のように、もうオンナの尻を追いかけることを止めます。

宗教の道に入ることも。
僧になるんですね。

あとは毒をもって毒を制すの精神で、徹底的にオナニーをする。
もう一日中、狂ったサルみたいにシコリまくる。肉体が精神を凌駕するのです。

または整形して見てくれに自信を持つ。

ブサイクお笑い芸人を目指す。

・・・この辺でしょうか。
    • 1

強烈な劣等感を抱き、自分は社会の残飯に寄生する蛆虫であり、人間様と恋愛する価値はない。

と思ったら、恋愛に興味は抱かなくなります。
    • 1

「一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論」は、未成年の結論。

一生独身を選択せざるを得ない人って、やはりいるんです。
外観、性格、経済力、病気など、まともに書くと差別偏見の助長だとなります。

知り合いで統合失調症になったので離婚されたという男性がおります。
高偏差値の大学を卒業し、就職、結婚後、精神疾患に罹ったら、妻が「基地外の世話はできない」と離婚したのです。
仕事につくことができないので、生活保護を受けてます。
アパートで独り暮らしです。
家族がいる私に「いいなぁ。家族がいて」としんみりと言われますよ。

あなたはまだ若いので「独身が楽だ」と考えて、かつ、それを結論としてしまうのでしょう。
まだ高校生ですよね。人生に対しての結論なんて、まだまだ。

ちょっと考えてごらんなさい。
小学生3年生が、「おれ、独身で一生行く。結論だ」と口にしてたら、あなた、年長者としてどう思いますか。
「ガキが何を言ってやがる」ではないですか。

私は50代の爺ですが、まだまだ「人生ってどうだこうだ」なんて言えません。
結婚してから、態度が変わり、豚みたいに太った女と結婚してしまってますが、しょうがねぇなと思ってます。

異性に興味を持つのは、生まれ持った本能ですから。
人間だけではなく、動物も異性に惹かれます。
そして恋をして、喜んだり悲しんだりするんですよ。
「自分に望みがないことを自覚」って、あなたを結婚相手に選んでくれる人が現れる望みがない事を自覚するにはどうしたら良いかってことですよね。

いい事、教えましょう。
人って「持てる年齢」がそれぞれに違うんですよ。
中学生で持てた人。高校生で持てた人。30代になって持てるようになった人とかね。
30歳になって、モテモテになってる人が高校生の時は「どえらい野暮だがね。ひでぇ」という場合もあるんです。あなたがそれかもしれません。
「背が高いだけ」ですか。身長はおいくつですか。
25メートルですか。それとも30メートルですか。ウルトラマン級ですね。
冗談はともかく、世の男のコンプレックスの一番は「背が低い」です。
ご存知ですか。
「おれってさ、顔不細工だし。いいとこないんだよ。背が高いだけ」
不細工、頭バカ、背低い、って男性はあなたに比べたら生きる価値なし、くず、死ね!ってなりますよ。

とにかく、大学受験生ぐらいで「結論」なんて、偉そうな事、口にしてたらあかんよ。
生意気ですよ。

独り暮らしは、酷く寂しいものですよ。
それを想像すらできないんでしょう。
だから生意気だと言うのです。
    • 1

>好きな人を諦める方法ではなく、恋愛を諦める方法を教えてください。

>どうすれば自分に望みがないことを自覚して恋愛を諦めることができますか??

本当にもてない男なら、話は簡単。

普通に生きていけ。それだけ。

本当にもてなければ、普通にしていれば、普通に異性に相手にされないし
普通に誰からも声をかけてもらえることは無い。
一人で生きていかなければならない、現実がそこにあるだけです。
    • 1

本当は恋愛したいんでしょうかたぶん。

男ってのは最初はみんな恥かいて赤っ恥かきながら女に慣れていくんだから意識せず勉強なり仕事の事考えましょう
    • 1