アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。
今、43歳の男性に魅力を感じています。
かっこ良くって、若く見え、「おじさん」っていう感じはしません。
男の人は何歳から、かっこ良くなくなりますか?

A 回答 (3件)

その方は 既婚男性ですか?独身男性ですか?ただ 魅力を感じてるだけなら良いですが 恋愛対照としてなら あなたが同じ43の時 その方は63ですよ(..)かなり おじさんになってますよ(^_^;)


50歳くらいまでなら 若く見えてカッコイイ方はいらっしゃいますけどね♪
    • good
    • 0

>男の人は何歳から、かっこ良くなくなりますか?



というよりは、あなたが年齢を重ね、そう見えるように変わって行ったと考えた方が自然かなって思います。

その男性の過去10年間の外見的(多少は精神的も含まれますが)な変化より、あなたの過去10年間の精神的変化の方がはるかに大きいと思いませんか?
    • good
    • 1

社会構成の役割で、性的や恋愛的な適齢期(=結婚適齢期)を外れる所に、おじさんって立場が決まるので、


日本社会の高齢化と晩婚化で、かっこよくなくなる年齢が、年々後ろにスライドしているのです。

今、かっこ良くって、若く見え、「おじさん」っていう感じはしない年齢って、40代後半から50代前半まで広がっていると思う。この年代でようやく初婚だったり、若い嫁さん捕まえたり、女性もトウが立っても美魔女な奥さんだったり、性的な対象内だから。
10年前は40でおじさんだったし、20年前は30でおじさんだった。相談者さんが中年に差し掛かる頃には、60代でもおじさんに見えなくなると思う。

そのスライドで、今は、65歳過ぎても現役で、80でもお爺さんとは呼べない若々しい人も多い。
例えばThe ALFEEの高見沢俊彦とジャッキー・チェン、古舘伊知郎あたりって還暦過ぎた62歳なんですが、社会的立場はお爺さんってフレームに全く入ってないよね。
加山雄三と伊東四朗が78歳。ここらへんでもまだまだおじさん枠だし、美輪明宏81歳だし、いつ爺さんになるのか?
おじさんやお爺さんって近い将来、絶滅するのかも?
「23歳女です。 今、43歳の男性に魅力を」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!